うんざり女性

746: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)20:41:44 ID:WV5
やたらと旅行に行きたがるけど、「行先は任せろ」と言う割に場所しか調べておらず
肝心の営業時間を見てないせいで着いたら定休日・すでに閉館時間を過ぎてたこと多数。
私がスマホで調べて「定休日みたいだよ」「もう営業時間過ぎてるよ」と伝えても
「日曜なんだから営業してるはず」「夏休みなんだから夜遅くまでやってるはず」と
根拠のない思い込みで入り口に立ち尽くして謎の粘りを見せるのがイラつく。



突っ立ってたって入れないに決まってるじゃん。アホなの?
それで「こいつ全然使えねぇ」と学習し、それからは私が完璧な旅のしおりを作ってから
旅行することがお決まりになった。
ところが車は出さない、運転もしない、高速代も入場料も食事代も一切出そうとしない。
助手席で延々とスマホで野球中継観たりスポーツ新聞読んだりして好き勝手寛ぎすぎ。
ちゃんと希望を聞いて、私の行きたいところより夫の行きたいところを優先してるのに
乗ってればそのうち目的地に着くだろって態度でリラックスタイムを満喫されてイライラMAX。
その都度文句は言うけど「ごめん」と形だけ謝ってすぐ元通り。
ってか謝ってほしいんじゃないよ。夫婦で協力しながら旅行を楽しみたいだけなのに
なんで伝わらないんだろ。

普通は「今度、旅行しよっか」と夫に言われたらワクワクウキウキするもんだろうけど
私は最近これを言われるとゾッとするようになった。
何もかも私任せなことも腹立つけど、旅行中もずっと私の3m後ろを歩くんだよ。
いちいち振り返ってちゃんと着いてきてるかどうかを確認するのに疲れた。もううんざりだ。

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 7




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月11日 22:18 ID:okusamakijyo