happy_woman1

717: 名無しさん@おーぷん 2018/08/03(金)16:37:23 ID:D6p
友やめスレを読んでて思い出した、やめられた話。

私は現在30代半ば。
中学生の頃からとあるアイドルヲタで、5年前まで生活の中心がそのアイドルだった。
ヲタ仲間もそれなりにいて、イベントはもちろん、それ以外の休みの日も常にヲタ友と一緒だった。
当時、お付き合いの経験は2人だけだったけど、どちらからも「自分とアイドルどっちが大事なの」と言われて振られた。




けど5年前、たまたま知り合った男性と付き合い始め、あまりにもフィーリングがあってあれよあれよというまに結婚。
結婚なんて一生しない!私は、ヲタ人生をまっとうする!と宣言していたので、周囲はめちゃくちゃ驚いた。

そして結婚後、自分でもビックリするくらい、ヲタ熱が冷めた。
嫌いになったわけではなく、テレビで見られれば十分で、現場への興味が失せた。
そしたらあっという間にヲタ友が離れていった。のはしょうがない。
でも、SNSはブロックされ、「旦那がいたってヲタ活してる人はいっぱいいるのにあなたはおかしい。そんな人だと思わなかった」「もうあなたとは話しもしたくない」「最低」と面と向かって言われまくった。

見てる方向というか、熱が違ってしまったからしょうがないと思いつつ、こんなに他人からボロクソに言われたのは初めてだったし、友達を失ったのも初めてだったので、しばらくめちゃ落ち込んだ。

でもこないだたまたま、当時のヲタ友のSNSにぶち当たって、昔と変わらない熱でヲタ活してるのが分かったけど、それになんの感情もわかなかったので、ちょっとほっとした。

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 37




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月12日 20:39 ID:okusamakijyo