unhappy_woman2

789: 名無しさん@おーぷん 2018/08/07(火)19:04:24 ID:BFx
今日は8月7日。
で、今度の日曜日の12日(友引)に結婚する元・友人から披露宴に招待された。
まぁ本人も正直に言ってたけど、出席予定の友人5人中3人からキャンセルの連絡が来たんだって。
だからはっきりと数合わせ。



「申し訳ないけど助けると思って出席してくんない?」って。
そんなの無理だよ。お盆の真っただ中なんて。
私、結婚して初めての義実家への帰省で、もう飛行機の切符も取ってあるし、予定も一杯。
義父母たちも楽しみにしてくれて、私が行ってみたいって言ってたのを覚えてくれてて
お盆なんてなかなか予約が取れないのに某ホテルのデザートブッフェを義母が押さえてくれてるらしくて
すごく楽しみにしてるのに。
とにかく申し訳ないけど無理だって断っても「もう他にお願いできる人いないのよ!お願い!」とか
「学生時代は親友だったじゃない!助けると思ってお願い!」ってしつこい。
なんだかなー。
学生時代親友だったって言う割に、私の時は法事と重なったからって欠席だったし
そのせいか、最初の招待には私外されてたんだよね?
そもそも学生時代って高校生の時で、別大学に進学してから殆ど会ってない。
さらに「もう他にお願いできる人いないのよ!」ってことは、私は最後の最後に声掛けたわけでしょ?w
最初から最後まで、こんなお願いの仕方されて(まぁ正直って言えば正直なんでしょうけど)
義母のがっかりした顔を振り切ってまで出席する理由がない。
ていうか、私には義母の方が大事。今後の為にも。
薄情だっていって切られたけど、もうなんでもいいよ。とにかく行かない。
悪いけどお祝いなんかも送らないからね。私も貰ってないし。

791: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)08:26:44 ID:DZd

ないわー、5日前に披露宴に招待なんてないわー。
普通のランチや映画の誘いだって5日目じゃ無理かもしれん。
独身時代の自分の時間が自由に使えた頃とは違うし、
いくらそういう経緯の招待であっても普段着で手ぶらで行くわけにもいかないのに。
そりゃあ自分の為に頑張って予約してくれた可愛い冝保さん選ぶわー

792: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)08:51:18 ID:fVh
だよねえ。5日前のご招待なんて恐ろしいわ。
せめて式場が同じ市内で、美容院代とかこっちでも持つしお祝いも要らない、交通費も心配いらないわ。
もちろん引き出物は持って帰ってね^^
ぐらい言われたら、どうしようかなぁ~って悩むレベル。
まぁ基本お断り物件だよね。
てか、新婦友人2人でいいじゃん。

そして
>>791

冝保さん、かわいいよ冝保さんw

793: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)09:15:39 ID:wBW
>>791

そのとおり、そのとおりと読んで
最後に宜保愛子とブュッフェの様子が浮かんだw

794: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)09:50:39 ID:1ek

その友人、自分が招待したご友人の結婚式には出席したのかしらね?
いきなりドタキャンが重なるなんてよっぽどの事があったと思うけど。
あなたに、いきなり結婚式に出席してって言う割に、お礼や費用に関しては、
何も言わない辺り、お礼は、きれいな花嫁衣装を見せてあげた事。って思ってそうだね。

「学生時代は親友だったじゃない」って言われたら、
「もう学生じゃないからね。」でいいんじゃない?

最初の約束通り義母と楽しんできてよ。気を付けてね!!

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月10日 11:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事