心配_女性

422: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)09:11:46 ID:x7T
昔、大姑が健在だったころ、三世代同居をしていた。
ある日電話がかかってきたので出ると知らない女性からで「奥さまはいらっしゃいます?」と。
三世代ってことは奥様も3人この家にはいるんだけど誰だ?となって、「すみません、主婦が3人いる家なので、呼び出す名前をお伺いできますか?」と当然返す。(私用電話ぽかったので私宛ではないだろうと踏んだけど姑か大姑かどちらだ?と)




すると「奥様をお願いします!」しか言わない。なので名前をだして「○○子(大姑)でしょうか?××美(姑)でしょうか?どちらも今不在ですので言伝てか折り返すよう伝えますが?」
と聞いたら「名前なんて知らないのよ!奥様出してよ!」
と埒があかないままガチャ切りされた。
二人が帰宅してから伊藤さんって人から電話があって奥様出して!としか言われなかったけどどちらのお友達?折り返ししてさしあげてね。と伝えたら姑も大姑も伊藤さんなんて友達は知らないと。
その時点で何だったんだ??となったんだけど、後日今度は大姑在宅時にまたその人から電話がかかってきた。
「奥様いらっしゃいます?」
だから奥様って誰だよ!と思いつつもう投げよう。と、大姑をよんで取り次いだ。すると
「あらやだー!!伊藤さんって△△恵さん?ごめんなさいね名字知らなかったから誰かと思ったわ~」
とはじまり普通に雑談電話をしていた。
どうやら相手はうちの大姑の名字しか知らず、大姑は下の名前しか知らないお友達だったらしいが、その状態で家庭の固定電話に連絡してどうして取り次げると思ったのか?
というのが私的にスレタイ。

428: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)10:11:58 ID:xi0

下の名前わからないあるある
うちは祖父母両親全員高校と大学が同じで同級生でって言われると
「男女どちらですか?」
「何歳(ぐらい)の方ですか?」って聞くようになった

429: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)10:17:59 ID:x7T
>>428

学校まで同じとなると本当に難問だねww
ちなみにこの伊藤さんにも年齢は聞いてみたんだけど無意味に気を使われて「奥様お若くいらっしゃるからわからないのよね~」
70台か50台かの二択だしてんだから答えろよと。

引用元: ・その神経がわからん!その44




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月13日 03:57 ID:okusamakijyo