焦り

668: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)19:43:04 ID:PqQ
某国内空港にて。
危うく手荷物を行方不明にされそうになった。




家族で3つの荷物を預ける時のこと。
1つが先に中身チェックを通ったのでカウンター(重量を計るところ)へ運ぶ。
係員Aに「残り2つ待ちです」と伝えて置かせてもらう。
その合間に係員Aが他の客を受け付けてしまい
その客とともに別な窓口へ移動してしまった。

そこで係員Bへチェンジ。
最初の1つ目の荷物は係員AB入れ替わりの際に
カウンター内へもっていかれたのは見た。
残り2つが中身検査終わったのでカウンターへ運ぶ。
重量チェックしたけれど何かおかしい。
搭乗チケットの確認のみ。
自分「荷物は3つなのですが、最初の1つはどうしました?」
係員B「え?お預かりするお荷物は2つ、と出てます!」
自分「チェックインの際に3つで届けてますけども」
係員B「(画面をみながら)いえ~2つですねぇ」
自分「荷物の引き換え証は3枚あるのになぜ2つ?」
係員B「……どの係員が最初に受付ましたか?」
自分はA(隣で別な接客中)を指さす。
そして、Aとゴニョゴニョ話して再びなにやら画面チェックして
係員B「引換証を見せてください(画面いじる)あ!やっぱり3つでしたすみません!」
どうしてそうなる?
自分「で、最初にここに置いた荷物はどこへ?」
係員A「あれっ??ここにおいたんですが…!」
係員B「ちゃんと報告してくれないと…!(小声)」
どこいった、と焦っていると奥でコソコソ動きだす係員C。
奥からうちの荷物を持ってきた!!
うちが突っ込む前に
係員AB「なんでもっていったの??」
係員C「あ~…忘れ物かとおもいましてぇ~…」
どうしてそうなる。
カウンター内ならもう客が入れるところでもないし。
そこにあるものが忘れ物扱いになる意味がわからない。
係員ABCの空気も悪くなる…。

というか、そもそも個数が違ったのはなんだろう。
チェックインのときに引換証発行してるのに。
画面でいったい何確認してるんだろうwww
その引換証も確認せずに言い切るのってどうなんだろう。

結局、搭乗時刻迫ってくるし、それ以上はあれこれ言わず。
あればいいんですあれば!!たのみますよ!と念押しして
飛行機乗ってしまったけど。
荷物はおかげ様で無事届いていたけど。
危うく置いてけぼりになるところだった。
汗くっさい着替えしか入ってなかったとはいえ。
夏休みで忙しいのだろうけど頼むよ~…。

671: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)20:38:01 ID:mtr

ABCが組んで荷物の横領を企んでるのかと思った
汚れすぎたかな...

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板64








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月11日 13:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事