smartphone_talk10_obaasan

459: 名無しさん@おーぷん 2018/08/09(木)11:54:12 ID:6TN
母親の神経がわからん。
昔から過干渉でヒステリックな母親が苦手で高校卒業と共に海を越える距離の大学へ逃げるように進学、卒業してすぐに長く付き合っていた彼氏と結婚。



お互いの実家も飛行機の距離で、結婚して3年が経ち仕事も家庭も順調で心穏やかに過ごして居たのに最近になって実母から孫産めコールが始まった。
私は婦人科の持病があり不妊症、身体も弱いため治療の副作用ですぐに体調を崩してしまうので夫と相談して最近は治療も一旦ストップしていた。
それは実母も知っているはずなのに電話が来るたびに
「子供はまだできないの?病院がおかしいんじゃないの?子供はいらないなんておかしな事言わないよね?子供ができたらうちの近くに引っ越すんでしょ?早く妊娠しないと旦那さんのご両親になにか言われるんじゃないの?あちらはご高齢なんだからはやく妊娠しないと…」
ねえお母さん、あなたは昔からそうだよね。
生理痛が酷くて真っ青な顔してる私から痛み止めを取り上げて、生理痛がそんなに痛いわけない!!って怒鳴り倒したね。
学校でいじめられたストレスで小学生なのに精神病になった私をアホ扱いして霊能者に合わせたりもしたね。
義両親は凄くいい人だよ、会う度に歓迎してくれて孫産めんなて一言も言わないよ、あんただけだよ。
治療だって副作用があるんだよ、私の身体の心配はしないんだね、孫に会えない心配しかしてないね、自分の世間体の心配しかしてないね。
昔からずっとあんたの神経だけは理解できない。もう疲れた。

464: 名無しさん@おーぷん 2018/08/09(木)16:43:43 ID:7n7

連絡って断つことできないの
着拒しなくても出ないとか

引用元: ・その神経がわからん!その44




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月15日 18:57 ID:okusamakijyo