うんざり女性

304: 名無しさん@おーぷん 2018/08/11(土)16:31:32 ID:drt
流れ読まずに投下
フェイク込みだからおかしかったらごめん

私とA子とB男は幼なじみで、中学までは一緒、高校はA子B男が同じ学校に行き私だけは別のところに行った。



それでも三人ずっと仲は良かったが、特にA子とB男は家が近かったこともあって夫婦などと周りから揶揄されていた。
その度に二人とも否定していたし実際恋愛関係というよりは兄妹に近くて、そのままの距離感で大人になった。
ある日A子は事故に遭って後遺症の残る怪我をした。そのせいで仕事も辞めることになり、リハビリに専念しなくてはならなくなった。
私もB男もそのときはひどく心配してなるべく気にかけるようにしていた。
けれどA子は持ち前の明るさを駄目な方向に発揮し、A子の親も一人娘を甘やかすことで「何もしなくても生活できるんだからこのままでいいじゃん」とリハビリや社会復帰から目を背けて遊び呆けるようになった。
自分達も含め最初は周囲も同情的だったけど、あまりにも何もしなくなったことと事あるごとに「わたしは大変だから~」を免罪符にするようになってしまったことでまともな人はどんどん離れていった。
それでもA子は美人だったので取り巻きには困っていなかった。
私とB男はなんとか諭そうとしたが全く聞く耳を持たれなかった上に向こうから距離を置かれ始めたのでこれはもう無理だと諦めた。
最後まで真剣に将来を心配していたB男も、「身内でも彼氏でもないくせに鬱陶しい」とSNSに書かれたことでついに離れることを選んだ。

その後数年が経ち先日B男の結婚が決まったのだが、そこで何故かA子が発狂。
親も老い、仕事も無く、後遺症も残ったままで、取り巻きにも離れていかれたところでようやく自分の現状に気がついたまではいいものの、何故かB男に結婚してもらって自分の面倒を見てもらうつもりだったらしい。
今手当たり次第に連絡をしまくっているようで、わたしとB男でなんとか根回しに奔走している。
幸いB男の婚約者がB男を疑っていないのだけが救いだが、幼い頃の記憶を思い出すとどうしてこうなったのかなぁと思わなくもない。

305: 名無しさん@おーぷん 2018/08/11(土)17:16:25 ID:WAM

A子家族で勝手に決めてたのかな。「身内でも彼氏でもないくせに鬱陶しい」と書いといて図々しいね。
遊び呆けられるって事はそこそこ動けるんだよね?
根回ししてるみたいだけど善意の協力者()が出ないとも限らないし、近くで挙式披露宴をするならコーディネーターにA子の写真渡してブロックをお願いした方がいいよ。
それと念のために警察に相談。直接行かなくても電話相談#9110があるから。
相談と書いてるけど目的は相談したという記録。もしB男や実家、B男夫婦の新居に凸されたらその記録がものを言う。
奥さんが妊娠した時に凸されるかもしれないし(無いのがいいけど)用心しすぎって事は無いと思うよ。

306: 305 2018/08/11(土)17:22:31 ID:WAM
と、B男さんにお伝えください。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月15日 05:47 ID:okusamakijyo