coffee_chilled_cup
748: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 03:15:56.92 ID:EEq1pAug.net
Facebookに
・スタバーには4つのサイズが存在する
・グランデ(L)はショート(S)の二倍の量だがトール(M)の料金プラス50円前後で頼める。だからグランデ一択
という理論展開と共に抹茶フラッペチーノのグランデ、ホイップ無料で多めにした画像をアップしていた時、スレタイ。



百歩譲って、抹茶フラッペチーノをアップするのはいいが、経済的な知識がある俺かっこいい、的な文章が受け付けなかった。(しかも10年近く前に流行った理論だし…)
さらちプロフィールの画像が、ただのサラリーマンのくせに、ベンチャー企業の社長風なのも嫌だった。

そんな彼をかっこいいと思っていた自分、死にたい。

749: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 03:29:45.97 ID:1XKGwpW5.net
>>748

何か買う時に
お得かどうかが最優先なのは貧乏臭いな

750: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 04:00:22.98 ID:JV71Bvw9.net
利率がいいからと脱サラして鍵屋になるタイプなんじゃね?

751: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 04:21:49.36 ID:SPcXL/7P.net
お得な物を選ぶ事自体はいいと思うけど人にそれを言うのはみっともないと思う

あと748の文を例に出すけど本当にそれを買う事で後悔しないのかとかね
量だけで見ればお得だけどそれで飲みきれなかったり腹壊したりすれば本末転倒な訳だし

752: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 04:37:00.66 ID:6BR+xJHU.net
まあスタバ自体がアレだし…w

778: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 23:59:51.96 ID:dWbEYFkm.net
>>748

まったく同じ内容の経済解説書があるから、その受け売りだろうね。
タイトルからして「スタバではグランデを買え!」だったはず。

779: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:32:52.06 ID:gAhaWNMx.net
>>778

ID変わってるかもだけど、そうなんだよ!それ!そんな昔に流行った本のウケ売りを自分で発見した(お前達知らないだろ)的な感じが、すごい嫌だったんだ。

勿論、グランデサイズの抹茶フラッペチーノなんて食べたら完食するまでに気分、悪くなるだろとも思うけど。

780: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:39:16.94 ID:R5BaICfM.net
甘党なんですよ

781: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:32:30.99 ID:KB+7vImr.net
多分多くの人が、スタバには場所を買いに来るって感覚だから
コーヒーの量なんかどうでもいいだろう
ノーパソ広げてたり本を読んでたりする人が多いし
自分の胃に適した量を頼むのが一番だよね

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間!176年目








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月18日 07:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事