523: 名無しさん@おーぷん 2018/08/12(日)05:00:48 ID:rhR
同僚(とも思いたく無いようなキチ)の話。
入社して1年経つのに基本の基本も覚えてないどころか、親切丁寧に絵図付き、専門用語一切なし(あっても補足で説明付き)な“書いてある通りにやればいいだけの手順書”を確認せず「わかりません」と言う無能っぷり。そもそも手順書の場所を教えてもらったのにもかかわらず忘れてる。



そしてよくわからない勝手な行動をして毎日ミスをする。ミスがない日は今のところ一個もないし、確認とかもしないから他人に指摘されてようやく気付く。
そのクセ、ここをこうしろだのあそこをああしろだのめちゃくちゃで、自分しか楽にならないような(そして効率も客のことも全く無視した)要求ばっかしてくる。
リーダーが何回も注意するも
「だって教えてもらってない(←基礎の基礎だからそんなはずない)」
「仕事が忙しい(←今年度の新人が手順書見ながら2時間で終わる仕事に1日かけてる)」
「確認した(←例えるなら、クッキーを保存する専用の棚にケーキを打ち込んでる)」
と言い返してて、挙句リーダーがブチギレると「パワハラだ」と騒ぎ出す。
本人は「パワハラの証拠集めて訴えてやる。リーダーの味方する奴はみんな敵。そいつらも訴えてやる。慰謝料請求しまくる」との息巻いてるけど、
・社内不倫(こんなのに引っかかる男もアホだけど)
・メモを取れ、Aの仕事よりBの仕事を優先してやれなどの業務命令無視(注意喚起からの警告まで行って、いよいよ次はって段階で「そんな注意受けて無いです」と言い出す)
・派遣社員に嫌がらせをして退職に追い込む(裏でチクチクやってたけど、最後の最後で公の場でやらかしたのでみんな知ってるし証拠も残ってる)
とかやってる奴がそんなことできると思ってるのかな。
法律とか詳しく無いけど、自分にも非があったら難しいんでしょ。
それなのに「億万長者!」とか騒いでるキチの神経がわからん。

引用元: ・その神経がわからん!その44




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月20日 09:18 ID:okusamakijyo