怪しい

653: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)12:05:25 ID:0Nl
同僚Aさん(男性)がBさん(女性)に対し以前から態度が悪かった。
AさんとBさんは業務上かぶってないし個人的な付き合いもないようなのに何で?と思っていたら、Aさんが誤解していたのが判明した。



AさんはBさんが独身で、Aさんに気があると思っていたらしい。
理由はAさんが数年前に旅行に行き、会社でその話をしていたら、Bさんがやけに食いついてきたからだって。
Bさんが「いいなあ私も行きたい」と言い、Aさんは「俺と行きたがってるんだ」と思い込んだ(この時点でおかしい)
Bさんを独身だと誤解していたAさんは以前からBさんを警戒していたから、旅行話に「いいなー行きたい」と言われて警戒度がMAXになってしまったらしい。
「俺には全くその気がないと態度で知らせておかないといけない」と思い普段のツンケンな態度に至ったという…
実際はBさんは既婚で息子が1人いる。42~43歳くらい。Aさんはその3つか4つ下で独身。
Bさんがおみやげのお菓子を配りながら「息子が大きくなって帰省したがらないから、今年は旦那と二人だけでとても楽だった」と話しているのを聞いて
Aさんは驚き、私含む女子社員に「Bさんが結婚しているのは本当か」と尋ねてきた。
「結婚してるし、子供は高校生くらいだよ」と言うと「不倫ババアとかキメェな!」と突然いい始めたのでハァ?と訳を聞いたら旅行話がどうこうという答え。
みんなで呆れ返って「それBさんは家族と旅行に行きたいって言ってたんですよ」「なんで自分と行きたがってると思うんですか」
「なんで既婚とわかっても自分と不倫したがってたと思い込むんですか」と攻撃したら「あれ?俺がおかしいの?」という感じになって最後は理解したらしく反省してた。
なんで独身だと思い込んでいたかというと、指輪してないのと、古い社内報を見たら苗字が今と同じだったからだって。
でもそれ単にBさんの結婚が早めだっただけだし、万が一独身だとしてもなんでAさんが警戒する必要が…と二重三重四重に神経わからん。

引用元: ・その神経がわからん!その44








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年08月20日 21:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事