焦り

310: 名無しさん@おーぷん 2018/08/25(土)02:36:46 ID:6Fn
テーマパークに遊びに行って、その帰りに電車に乗った。
終電だったからそれなりに空いてて普通に座れたんだけど、手に持った大量のお土産達を横に置くほど空いてるってわけでもなく、
チビで網棚に届かない上に降りる駅が終点だったのもあって膝に置ける分は置いて他は足の間に挟むようにしてた。



途中の駅で乗ってきた人が私の前に立って、それ自体は普通のことだからこの時点では意識してなかったんだけど、
電車が走り出したらやたらとその人が荷物にぶつかる。
ちょっと嫌だなと思って見上げたら、サラリーマンのおじさんがつり革に掴まったままうとうとしてるっぽくて、
前後に揺れる体が私の荷物に当たってる感じだった。
ガンガンぶつかられるのも嫌だし、手が滑ってこっちに倒れ込まれたらそれこそ不愉快だし、
あと終電まで働いてて疲れてそうなその人がなんだか可哀想になって席を譲ろうと声を掛けたんだけど凄い勢いで拒否された。
その後おじさんは別のところに行って、また同じように人の前でうとうとし始めてぶらんぶらんしだした。
前に立たれた人はなんだか私のせいで嫌な目に遭わせちゃって申し訳なかった。とりあえずおじさんは座れと思った。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part102




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月21日 10:18 ID:okusamakijyo