pose_tobokeru_woman

269: 名無しさん@おーぷん 2018/08/22(水)02:52:15 ID:P2H
うちの妹、キラキラというかアホネーム。
10人中10人が読めない。
ひらがな表記というか読みが下品系。
私は普通の名前。
昭和くさすぎず、子や美はつかないけど読み方を聞かれる事はない名前だって思って欲しい。



なんでこんなに差があるのかと聞いたら
「お父さんが女の子が産まれたらつけたい名前があると言ったので、最初は父さんが。後に産まれた妹が母が」って事らしい。
母はみため地味な普通のおばちゃんだったのであんなへんてこりんな名前つけるなんて信じられないけど出産ハイでつけたと。
本人は早々に後悔して私が物心ついた頃から本名とは違う「まこと」(仮)を妹の名前として定着させようと頑張ってたけど、全く定着しないし妹自体がその通名も本名も嫌がって毎回キレてた。
親戚や母の職場の人なんか第三者を挟んで会話するときは「あんたが◯◯ってつけたんでしょうが!バカな名前!気持ち悪い!」と大公開。その度に母が顔を隠してごめんなさいというのが定番。
結局本人が考えた通名を使ってるし、学生時代名前が災いしていじめられて行けなくなるし、通信頑張ってたけど辞めてしまった。
成人後名前を通名を本名にしたらしいけど、過去が変わるわけじゃないので酒が入ると大抵この愚痴から始まり、最初に産まれたお姉ちゃんずるい!に終わる。

ちゃらんぽらんでだらしなくって中卒だった父が珍しいな、アホなりに子供の事考えてるんだなーなんて思ってたけど名前の由来聞いたら「日本で一番好きな女優さんの名前だ」
「自分に妹か娘が出来たらつけたかった」って。
だから女の子にこだわってたのか。
私が男だったら私も母の犠牲になっていたと思うと怖いなぁ…



引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板65




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月24日 11:39 ID:okusamakijyo