困る

496: 名無しさん@おーぷん 2018/08/28(火)16:41:09 ID:Kz8
数か月前にちょっとメ気味の友達に会ったとき、不倫(していることも知らなかった)が旦那にバレて子供を連れて実家に帰ってしまったと相談を受けた。
子どもを取り返したいというから、私はどういう事情であれ不倫は許されないことだし、元通り希望通りにいくとは思わないほうがいいという話をした。



友達は涙ながらにうんうん話を聞いてて変われるように努力をすると言ってくれて笑顔で別れたんだけど、その後SNSで私をボロクソに叩いてた。
「私の何がわかる」「一緒に旦那を責めてくれると思ったのに」「旦那の悪いところを無視して一方的に怒られた」とほとんど名指しでの悪口。名指しというか、相互フォローだからわざとだと思う。私はそのあとすぐSNSをやめた。
彼女にとってかなりキツイことを言ったと思う。それがいけなかったんだろうか。でも不倫した側が悪いのわかってて同調はできないよ…
考えても仕方ないけど、どうすればよかったんだろうと思う。
昨日、別の友人にこのことを相談したら「心の病気の人と接するのは、この先のその人の人生すべてを背負うくらいの覚悟がないとやっていけないよ。良い思い出があるのはわかるけど、今は離れるべき」と言われました。
現状、LINEもブロックされているのでもう連絡は来ない。彼女の人生で『いらない人間』だと判断されたんだと思う。
わかってもらいたいから一生懸命話したこと自体が傲慢だったのかもしれない。間違ってないと思いたいけど。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part102




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月25日 13:47 ID:okusamakijyo