21

771: 名無しさん@おーぷん 2018/09/01(土)19:20:40 ID:Xcx
人が転職なやんでると安易に介護の仕事進めてくるの本当にどうにかしてほしい。
友人にやたら介護職勧めてくる介護職の知人がいるけど。
正直、事務や接客や飲食しか経験ない人に勤められる自信ないわ。



合う合わないはあるかもしれないけど、あまりに無責任。
別に下に見る気ない所がむしろ尊敬してるけど、いくら資格無しでできる職場があるにしろ内容的に崇高な精神なければ無理だと思う。
特に「とりあえず手に職」みたいな甘い考えで資格を進めても勉強中に心が折れそう。
人んち上がり込んで掃除洗濯料理知らない高齢者に触れるシモの世話とか厳しい。
そもそも学生時代夏休みに工場で働いで3日で腰いわして辞めた人が10年の時を過ぎて出来るとは思えない。
介護の仕事は元気な人でもめちゃくちゃ腰いわすと聞くんだけど。
「誰にでも出来るから」って言ってる本人が専門職なのにバカにしすぎだし、そもそも自信が毎回夜勤で自律神経いわして肌ボロボロ、鬱、転職退職くりかえしてる癖になにを言ってるんだろ?
本人は「転職が容易だから」って言うけど貴方のように転職退職繰り返す事が苦でないならともかく大抵は出来れば長く勤めたいんじゃないの?
社会保険だってもったいないよ。
下手すれば、ローンも通らないよ?
「介護の会社も出ては潰れる」って言うけど一年未満に4.5回も辞めた働く繰り返したらその内務める会社無くなりそうだけど?
なんか自分がもう介護以外無理だからって仲間を増やそうとしてるようにしかみえないよ…

772: 名無しさん@おーぷん 2018/09/01(土)19:43:15 ID:2hU

最後の一行で合ってると思う

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板65




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月03日 20:57 ID:okusamakijyo