ファッ!?

96: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)11:47:37 ID:y7z
近所のアパートに、夜中に騒音を出す大学生集団がいた。見た目DQNじゃなく見かけは皆おとなしそうで地味な男の子達。
集団になると強気になるのか、夜中の騒音に対する苦情に「うるせー爺!氏ね!老人!」と言いたい放題。


警官が来て注意するといったん静まるけど、去って1時間もするとまた元通り。
長期休みの帰省から帰ってきたら更にパワーアップしたので、たまりかねて誰かが大学に通報した。
大学から親御さんに連絡がいったみたいで、親が部屋主の息子を連れて菓子折り持って近所に謝罪行脚した。
うちにも来たけど近くで見ると本当におとなしそうな子だった。眼鏡でちょっとぽっちゃりして、お母さんの言うことをよく聞きそうな子。
大学で悪い仲間にタカられてたのかな?と思ったら、「すみませんでした」としゃべり出した声が「うるせー老人氏ね!!」と怒鳴っていた声と同じで驚いた。
夫(中学校教師)が職業柄気になったようで「大学で知り合った人たちに部屋を占拠されていいようにされていたのか?」と訊くと
親が「そうだったらよかったのに」と泣き出したから二度びっくり。
アパートを解約して、県をまたいで実家から通わせると言ってたから騒音問題は片付いたけれど、親御さんの様子といい、しれっとしてた息子といい、くわしい事情は知らないけど何か怖かった。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その26】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月04日 19:47 ID:okusamakijyo