pose_ayashii_woman

25: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)10:37:37 ID:pcT
10年とは行かないけど、それくらい勤めた会社を辞めたい。
理由は人間関係とか色々とあるけれど、「辞めないでくれ」と頼むわりには、
職場環境の改善を全くしてくれない会社に嫌気が差したこと。



あとは、どうせその業界に従事したから…という理由で資格をとろうと思うが、残念なことに会社には資格手当がないこと。
それは仕方のないことだけれど、私がもし資格をとったら利用するだけしたいという考えも嫌。
(会社が頼んだ資格ではないから)給与も上がらない、でも利用はさせてくれって……。
ようは、今までの一般職の雇用形態のままで、特殊職として使おうって魂胆。
そっちがその気ならと思い、会社を利用して私も資格をとって、
本当にそれでも雇用状態が変わらないなら辞めようって考えている。

それをなんとなく夫に話した。
まだ予定段階だが、夫婦なんだからいざという時のために話しておこうと思って。
そうすると「それは違うんじゃない?」だって。
何が違うの?と聞くと、そもそも資格はスキルアップのためにとるもので、給与アップのためにとるものじゃないんだって。
それはそうかもしれないけど、スキルアップしたいという向上心はある。
その向上心を自分たちの良いように利用しようとするから許せないだけ。
夫に「違うもなにも人から言われたから「確かにそうかも!私が間違ってたよ!明日から仕事頑張ろう」ってなるもんじゃないよ。
あなただって仕事辞めたいって言うけど、私にそれは違うんじゃない?って否定されたら納得して、仕事頑張れるの?」って聞いて、終わった。

なんだか背後から撃たれた感じで、少し夫に対する気持ちが少し冷めてしまった。
「あなただって、いつも仕事辞めたい辞めたいって言うばかりで辞めないくせに」とか「口ばっかりで辞める根性もないくせに」とか
今になって頭の中に文句がグルグル回ってる。
それを言ったら終わりなんだろうな…と分かっているから吐き出せないけど、腹が立つ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月12日 06:18 ID:okusamakijyo