kenka_friends_female


727: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)13:12:14 ID:maM
同い年の同僚Aが結婚が決まった時、私は4年付き合った彼氏と別れたばかりだった。
結婚休暇に入る直前、Aから「あんたも焦らないといけない年でしょ。結婚できるの?
バリキャリで行くほど優秀ってわけでもないし、頑張んなきゃね。結婚願望は当然あるんでしょ?」
ってなんか知らんが酷く侮辱された。



もちろん結婚願望はあったが、彼との別れはお互いの家庭の事情が噛み合わなくて
一旦リセットしようってなって、私なりに泣くほど辛い出来事だった。
結婚休暇が終わって戻ってきてからも既婚と独身ってことでやたらマウントかましてきて
私がAに何をしたんだろう、何か無神経なこと言って怒らせたことあったっけ?と
記憶を探ってもいまいち思い当たることがない。
ただ、彼氏の話とかはしたことあったからウザかったのかも知れない。
Aは見合い結婚するまで彼氏いない歴イコール年齢って人だったみたいだから。(本人申告です)
そのAが結婚2年経っても妊娠しなくて、義父母の妊娠への期待はすさまじいものだったようで
相当悩んでたのは気がついてた。
そんな時、私は新たな恋愛で結婚が決まった。
それで漸くマウントがなくなるかと思いきや、先輩風吹かせまくり。
私も30になってたから子供は早く欲しかったが、幸運にも結婚半年で妊娠。
マウントはピタッととまった。
代わりに「子は鎹の時代は終わった」とか「今時は選択小梨も多いし」とか
聞きもしないことをペラペラ言い出した。
Aは不妊治療を始めたらしかったが成果がでず、いつもカリカリするようになってた。
その後夫に転勤の辞令が出たのと私の二人目妊娠が重なり、退職することになったが
最後の日、「あとから結婚したのに先に妊娠しちゃってごめんねぇ。しかも二人目出来ちゃったしw」
ってこっちからも一回ぐらいマウントかまさせてもらった。

728: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)15:40:19 ID:Xtw
赤ちゃんにGJ!

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月14日 11:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事