pose_ochikomu_businesswoman

696: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)18:56:05 ID:UMy
愚痴。
うちの職場。3人の上司がいる。役職は皆同じ。




A上司→何でも相談してくる。1から10まで説明しないと納得しないけど、何でも相談してくれるから助かる。
ただ、その分余計な仕事が多いのと、自分に必氏で部下の状態は把握してない。たまに部下の1人を仕事抱え過ぎでパンクさせてる。
B上司→↑の上司の尻拭いを基本的にする。
ワンマン上司で他人の意見は聞かない。ただ、部下の様子はきちんと把握してて、パンクしてる部下が居たら仕事を割り振ってくれる。
でもワンマンだから部下の意見は受け付けなくて、有給があっても呼び戻したりする。
C上司→本人が仕事なんでも出来る。↑の上司二人よりもレベルが高い仕事をしていてそれで上司に評価されてる。
仕事で困った事があると絶対に何とかしてくれるし、↑の2人と違ってスピードよりもクオリティを重視してる。
故に、急いで終わらせたB指示の仕事を突き返されたりする(アドバイスを添えて)。でも機嫌屋で、ご機嫌を見て話しかけないと八つ当たりされる。

この三つ巴が面倒くさい。
A、Bは早く終わらせてくれれば良いから早く提出して、俺がいなかったらCに提出して。
居なくて仕方なくCに提出したら訂正の嵐、スキルアップにもなるからいいんだけど、それをAにメールで報告すると「完成してるんですよね?何がダメなんですか?」って全部説明しないといけなくて
Bに報告すると「Cが言ったのか?Cに俺が出せって言っていたと言っとけ」と言われ
上の件をCに報告して受け取って頂けませんか?と言うと「あのね、君は本当にこの内容で出していいと思ってる?君の価値ってそんなもんだと上から思われる事になるんだよ」と言われる。
Cの方に共感出来るんだけど、そう言われてもどうしていいか分からん。
完璧に仕上げて早く提出出来ればそれがいいんだろうけど、他にも案件抱えてるからこの仕事だけに集中出来ない。
他の人も、Cの機嫌を見ながら、AとBに仕事を提出してる。
前置きすると物自体はミスなしで提出してる。Cが言うのは、もっとよくできるだろ?妥協するな、と言う話。

上司同士でコミュニケーション取ってくれよ。
おちゃらけて、機嫌伺いながら「もう少し頑張ってみます!」っ言って帰ってきたBにそのまま提出する手間が面倒くさい。他の人もそう。
完成していたのを後で振ってきた上司に渡そうと詰んでたら、終わったのに何で誰にも報告しなかったと全員に怒られるし。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月08日 09:57 ID:okusamakijyo