考える人

309: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)09:48:37 ID:KnQ
お手洗いに関する話ですので、嫌な人はスルーをば。
つい先ほど、JR某駅にて。
改札を抜け、次の電車まで余裕があることを確認しお手洗いに向かった。



すると、女性側は外まで人が並んでいた。男性と違って女性側は個室しか無いので、どうしても流れが悪くなってしまうのだろう。
もちろん男性側だって時間帯によっては個室は混むし、女性側も時間帯によってはスムーズなのだろう。
建築とかに関しては詳しく無いのでなんとも言えないが、総面積で言えば男女どちらも大きな差は無いのだろう。
身体の構造的にも女性は長時間の我慢が効かないというし、どうにか女性側を広めに取ってはやれないものだろうか。
でもそれをやると女性優遇だと文句をいう男性が増えるのだろうな。俺だって口には出さずともムッとするだろう。
区別と差別は全く違うものだと頭では理解しているつもりだが、中々に難しい問題だ。

312: 名無しさん@おーぷん 2018/09/14(金)12:59:18 ID:35g

あー確かに駅に限らず人が多い場所だと、特に女性用トイレは待つ事が多いね 人の多いショッピングモールとかかなり広めに造られているけどそれでも並んでる事もあるからね だから子供連れて行くとそこに子供専用トイレが有るとあまり並ばずに済むからとても助かるよ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板66








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月20日 15:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事