unhappy_woman6
637: 名無しさん@HOME 2015/02/02(月) 13:56:21.85 0.net
義兄嫁さん見た目可愛いけど変わってる。長いので列挙します。

・義両親は仕事の関係で、義実家と義兄宅(扉一枚で行き来できる二世帯住宅。義実家から車で一時間半の距離)を週の半分ずつ行ったり来たりしてる。



・私達夫婦は義実家に住んでて、上の理由で義両親とは半同居状態。
・義兄宅には今春から他県で就職する義弟も一時同居してる。

以下、義母が義実家に帰るたび漏らす義兄嫁に関する話の中で、特に変わってるな~と思ったこと

続きます。

・義兄嫁実家の風習も関係してるらしいが、義兄嫁さんは戸籍と今名乗ってる名前が違う。自分の意思で頻繁に変えてるらしい。
・家事をしない。義兄も全くしないので部屋は荒れ放題。義弟いわくメシマズでもあるらしい。甥2人が可哀想だと言う義母が義兄宅の家事をしてる。
・そもそも元々二世帯住宅は、完全分離型にするはずだったが、義兄嫁に「義母さんに家事手伝ってもらいたいから完全分離は嫌」と言われ、今の形に。 
・オーガニック狂。化調一切受け付けず、自分のナプキンも布。(義母がこれ知ってるってことはナプキンも洗わされてんのかな、とゲスパー)
・思い込んだら頑として引かない。アレ持ちでもないのに甥に牛乳絶ちさせてる。その事で義母と義兄嫁は大ゲンカしたらしい。
・元マルチの販売員。家中に某社名入りの商品がごろごろ。義母も以前買わされたらしい。私も気を付けろと言われた。

続きます。

639: 名無しさん@HOME 2015/02/02(月) 13:57:04.76 0.net
・最近3人目が生まれたが、上の甥2人の子守を義両親・義弟に丸投げ。義兄空気。やってもらって当然。もっとして、という態度らしい。
 義母が可哀想で、私も妊娠初期だけど面倒見に行ったりしてた。(後日これからもお願いしますという内容の手紙もらった) 
 義兄宅に行った時、義兄嫁の様子を見てたら、義母に赤のオムツ替えさせて、素知らぬ顔で自分はご飯食べてた。
・義兄嫁母が義兄嫁、赤を世話するため参上したが、母個人で新興宗教にはまっており、義母は義兄嫁が勧誘されるのでは、と危惧していた。
 が、母、集会出席のためあまり世話をしてくれず、義兄嫁激オコ。

最近聞いて驚いたのは、義母の誕生会をしてくれるというので義兄宅に行ったら、ケーキだけ用意してあって、結局食事は義母が1人で作ったという話。
しかも食材の買い出しすら行ってなかったらしい。
ちなみに私達夫婦も前日にケーキを買ってお祝いした。その話を義母が義兄夫婦にすると、歌は歌ってもらったのか?俺たちは歌も歌うのから!と言って、
義兄家族全員にバースデーソングを歌ってもらったというもの。義母は閉口したらしい。

義母は、義兄嫁はある意味さいこうの嫁だわ、とよく溢してる。義母カワイソス。もやもやしてたので書き殴ってスッキリしました。チラ裏すみません。

641: 名無しさん@HOME 2015/02/02(月) 14:01:12.44 0.net
>>639

それ義兄嫁もだけど義兄がダメじゃね?

642: 名無しさん@HOME 2015/02/02(月) 14:12:02.78 0.net
>・義兄嫁実家の風習も関係してるらしいが、義兄嫁さんは戸籍と今名乗ってる名前が違う。自分の意思で頻繁に変えてるらしい。

Zかサイマーの二択っぽいけど大丈夫なのかな背乗り見たいで怖いな

665: 名無しさん@HOME 2015/02/02(月) 15:32:57.00 0.net
>>641

そうだよね。ただ、義兄はただでさえ仕事でいつも家にいなくてほぼ母子家庭なんだって、
帰宅しても嫁は家事放棄、子どもは躾されてなくて可愛げもなかったら関わりたくもないわな、て周りは言ってる。

>>642

義兄嫁実家の某県某地方の民間信仰?の一環らしいよ。自分はあの地域ならそういう事もあるのかなぁって思った。

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?113【義弟嫁】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月12日 09:18 ID:okusamakijyo