school_test_boy
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの奥様は鬼女】
さんありがとうございます!


[投稿日時] 2018/09/14 15:50

どうしても苦手な祭りがある。それ自体は何ともない、かもしれない。
けど、それに関わる人が怖いと言うか。
もうすぐシルバーウィークだけれど、毎年そのあたりにある結構知られた関東の祭りのある地域に昔住んでいた。






今でもニュースで見ると動悸がする。
そのあたりは、昔からの住民が多く、都市の名前でも、実体はムラだったから。
それはそれは恐ろしい。僕が越してきたのは5年生の春。
それまでは都会暮らしだったから、村には驚いた。
まず、運動会。好きな種目に出られない。
子供がクラス会で決めるんだけど、必ず、古巣の親からクレームが来て、見栄えのよい、かっこいい種目なんかは先生の調整も頼りなくて、その古い祭り関係の子に取られた。
成績もそうだ。俺は昔からテストの類は満点なんだけど、IQだけが異様に高かったから。
それでも、5段階の5とか、10段階の10は付けてもらえなかった。昔の田舎ではそれは普通だった。
いまじゃさすがにむりだろうけど。そのころの先生は言ってたな。
先生だって命が惜しい。自分がだいじだ。だから、お前に泣いてもらう。犠牲になれってな。
また今年も段々と太鼓と銅鑼と笛の練習する音が聞こえてくる。
それ自体は伝統的で美しい。外国人ならなおのことエキゾチックだと思うだろう。
でも、でも、忘れてはならない。
その裏には、いじめ犯罪が潜んでる。今年もあそこで誰かがいじめられて泣いているのだろうと思うと切ない。
寄〇もあれは、中学でいきったやつらにやられた〇ツアゲと何が違うのか正直わからない。
いっそのことクラウドファンディングにしてくれたらいいのに・・・。
僕のいた頃は暴力恐喝祭り関係の奴は威張って何でもやっていた。
大人も見て見ぬふりで、今でもトラウマだ。
伝統を続けるということはきっといじめも続いているんだろうなあ。苦しめ。
俺も苦しんだのだから。永遠に、苦しめ。




当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 または メールフォーム から投稿下さい!







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月23日 06:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事