stalker
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】
さんありがとうございます!


[投稿日時] 9月19日(水) 12:41

つい先日のこと。
仕事休みの日の朝用事を済ませ、帰りに本屋へ立ち寄った。






欲しかった本の作者とタイトルをど忘れしたので、携帯で調べればすぐに済むんだけど、時間無いワケでは無かったので、何だっけーとのんびり考えながら本棚の前に立っていると、横からがたいの大きな男性が私の目の前の本に手を伸ばして来たのでスッと横にどいた。

そしてまたうーんと考えていると、先程のがたいの大きな男性が来て、再び私の目の前の本に手を伸ばしたのでまたどいた。

今度はその棚の裏側へ回り、再び考えているとまたその男性が。。。

えっ???
何???
嫌がらせ???

男性は30代ぐらい。
Tシャツにデニム姿で、仕事中ではなさそう。
背も高く180cmぐらいで横にも広く、髭はやしててなんかあんまり清潔感ある感じには見えない。

そんな男が、どいてもどいてもついて来る。

私は携帯を取り出し、思い出せなかった本のタイトルを検索して、棚から見つけ出して取ろうとするとまたその男性が隣に来たので、

(これはヤバいかも。。。)

と思い、すぐ本を手に取り会計に行くと、結構大きな書店だったので7~8人並んでいて、その後ろに私、更に後ろに男性が並んで来た。

本なんか買わずにすぐ出れば良いんだけど、並びながらどうしようかと考えていたんだよね。

怖いと思ったけど、別に何もされているワケでも無いので、誰かに訴えることもできないし。。。

どーしよー
どーしよー

会計をSuicaでサッと済ますと、急いで店から外へ。

駅に近いところだったのでそのまま駅に早歩きで直行し、改札入ってからふと立ち止まって後ろを見た。

がたいの大きな男性、やっぱり小走りでついて来てた。

もし電車までついて来られたら困るので、改札近くのトイレに入って時間つぶそうと思っていたんだけど、、、

男性はSuicaのチャージがたらなかったみたいで改札で引っかかってた(笑)

私はトイレに行くことなくそのまま電車に乗り帰宅。
ちなみに大きな駅だから、電車の乗り場ホームもたくさんあるので、どの電車に乗ったかまでは知られていない。

怖かったけど、一体何だったのか。。。

私は40歳過ぎた鬼婚のおばちゃん。
この歳で真っ昼間(時間で言うと14:00頃)にまさか変な男につきまとわれるとは思わなかった。。。

Suica、たくさんチャージしておいて良かった~(笑)




当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 または メールフォーム から投稿下さい!







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年09月25日 06:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事