pose_burikko

779: 名無しさん@おーぷん 2018/10/05(金)11:54:08 ID:1GA
ありがちだけど神経分からんっつーかアホだなーって思ったやつを書き捨てる。
友人男性にある動物の特定の種類(例えば犬ならシェパードとか、猫ならマンチカンとか。とりあえず仮にシェパードにしておく)が大好きな人がいる。



好きな理由としては、その男性の尊敬する人がその種類をテーマに作品を作っていたから。
それは周りに公言してるし、私もへーって思いながら聞いてた。
そしたらその男性のことが好きだと周りの人に公言し、応援してください!と言っていた女性が、
「男性さんの気持ち分かります!シェパード(仮)ってほんとかっこいいし可愛いし」と賛同。ここまでは分かる。
でも続いた言葉が「シェパード以外の動物は好きになれないんですよね!うるさいし汚すし〜シェパードだけは本当に可愛くて!」だった。
多分「自分がいかにシェパード好きか」をアピールしたかったんだろうけど逆効果だよ。
なんせその男性、休日は実家の犬とドッグランで遊び倒したり、ミルクボランティアに参加したりする筋金入りの動物好きだから。それも話の途中に時々出てきたからじっくり聞けば分かったはずなんだけどね。
案の定「俺はどんな動物でも可愛いと思うよ!彼女が獣医なんだけど、そういう仕事って憧れる反面辛いことも多いらしく本当に尊敬しててry俺は最近はサビ猫にハマっててあの独特な柄と甘えん坊なところがry」とやんわり否定した後語る語るw
自称シェパード好きの女性は彼女がいるって言われた段階で固まってた。
動物好きをアピールしておけばまだチャンスもあったかもしれないのにもったいないなー

引用元: ・その神経がわからん!その45




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年11月18日 03:57 ID:okusamakijyo