unhappy_woman4

701: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)02:32:43 ID:Cye
自分に起きた割とガチな修羅場
両親が本当の親じゃなかった。




登場人物
父・母(育ての親)(実母の言う義姉は母)
実母・実父(遺伝子上の親)

私の父と実母が兄妹
実母と実父は当時不倫関係
実父の家庭が修羅場化した事で、実母が
「子供を見ることなんて出来ない」
と、育児放棄をしようとしたそうだ
母は「何人育てるも一緒。では私の家で育てよう」と、実母に言った
そこからどう言う手続きをしたのかは分からないが、私は父と母の実子として育てられた
一連の話を知ったのは今年の5月
曽祖父の法事の歳、実母と実父がそれを私に告げた
「これからは本当の親子として過ごしましょう」
なんて提案があった。
戸惑いながらもそれを受け入れようと努力したが、無理だった。
何かにつけて
「義姉さんのような振る舞いは辞めなさい」
「義姉さんのような話し方は辞めなさい」
「義姉さんのような服装は辞めなさい」
と言われ続けた。
ぶっちゃけると、私はそこまで良い育ちをした訳じゃない。
しかし、父や母から「曲がった事はしてはいけない。堅実に生きなさい」と育てられた私は、倫理に反するような事が嫌いだ。
何より、不倫するような人間を軽蔑していた事もあった。
故に、実母と実父に対して心からの敬意を持てなかった。
最もな事を実父や実母は言っていたが
「所詮、あんたらは不倫して略奪した(された)人間でしょ?そんな人間が偉そうに語ってんじゃないよ」感が拭えなかった。
四ヶ月くらい実母と実父の近所で生活して居たのだが、要は介護要因として私を取り込もうとしていたと気付いて全力で逃げた。
金は有り余ってるみたいだから探偵とか雇って探されるかも知れないけれど、戸籍上は伯母に当たる人になるので、何をどう言われようと「知らぬ・存ぜぬ」でこれからは通そうと思う。

702: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)02:37:21 ID:Cye
抜粋して記載したので色々と抜けがありましたが、父は10年前・母は13年前に他界しています。
なので、父と母に事実確認を取れていない状態です。

703: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)10:58:37 ID:r4L

事実確認ってよくわからんけどとりあえずあなたの戸籍追えばいいんじゃないの?
普通養子縁組ならまだ縁があるけど特別養子縁組なら縁は切れてるわけだし
そこから家裁の履歴も追えば審判の経緯も確認できるんじゃないのって気がするけど

704: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)11:25:39 ID:kZh
まあどっちみち介護目当てなら事実関係なんかどうでもいいじゃん

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ9








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年10月10日 12:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事