困る

390: 名無しさん@おーぷん 2018/11/04(日)22:14:19 ID:xcF
私は20代前半女。
休日、友だちA子と久しぶりに会って、某ファーストフード店で喋ってた。
私は一人暮らしで、そのとき財布の中身が来週分の食材を買うには少し寂しくて、
「月曜になったら早くおろさなきゃ~」と言った。




そしたらいきなり知らない男が私たちの席までやってきて、「○×△*~」と早口で何か言い始めた。
20代~30代前半くらいの、どこにでもいそうな男だったんだけど、知らない男だった。
A子を見るとA子も?な表情だったから多分A子も知らない。
いきなり早口で声をかけられたので最初何を言ってるかわからなくて、
「どちらさまですか?」と聞いてみたら
「あんたみたいに命を命と思わない尻軽がいるから云々」と言い始めた。
なんていうか、怒ってる感じじゃなくて、ドヤ顔?すごく嫌味ったらしい口調だった。
全然言ってる意味がわからなくてぽかーんとしていたんだけど、
途中でA子が何か気づいたのか、「もしかして、勘違いしてません? この子はお金をおろすって言ったんですけど」とその男に言った。
「えっ?」と間抜けな顔をする男。
よく話を聞いてみると、どうやら男は私が「(お金を)おろす」って言ったのを、「(子供を)おろす」って勘違いしたらしい。
私もそこでようやく、この男に勘違いで失礼なことを言われてることに気づいて、
「なんなんですか、勝手に勘違いして気持ち悪い、最低」と思いっきり睨んだ。
その男は挙動不審になってブツブツ言いながら、自分がいた席に戻ってトレイ持ってそのまま去っていった。
その後は「謝らないとか最低」「本当に子どもの話でも普通知らない人のに説教する?」と、A子とひたすら気味悪がった。

話の前後ではちゃんとお金の話をしてたけど、そこは聞いてなかったのかな。
それかあの男の中では、『20代の女が「おろす」=堕胎』になってたのだろうか。
勝手に他人の話を盗み聞きして、勝手に勘違いして、勝手に説教して、勘違いだとわかっても謝らないあの男の神経がわからない。

391: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)10:50:36 ID:Utj

頭沸いてるやつもいるんだなあ



引用元: ・その神経がわからん!その46








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月07日 14:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事