baby_onbuhimo_woman

246: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)09:44:07 ID:xeM
数か月前、うちの近所に赤ちゃん連れの若い夫婦が引っ越してきた。
引越し当日の夜7時ごろご夫婦で挨拶にみえて
「引越しで煩くて申し訳ありませんでした。
 赤ん坊がいるので泣き声とか煩いかもしれません。
 できる限り気を付けますが、もし何かあったら遠慮なく仰ってください」
なんて丁寧に言われて、清潔感もあってとても印象が良かった。



転勤族だそうで「短いお付き合いになるかも知れませんが、よろしくお願いします」とも。
しばらくは奥さんのお母さんが手伝いに来てるらしかったが、
そのお母さんもとても感じが良かった。

ほのぼのした気持ちになった反面、心配ごともあった。
そのお宅のすぐ裏のお宅が超がつくほど音に神経質な独居老人(♀)が住んでいた。
引っ越してきたその夫婦の家はもともと持ち主が住んでたんだけど
飼っていたトイプーの泣き声が煩いとしょっちゅう文句言われてたのね。
宅配便が来た時にちょっと吠えるぐらいで、時間的にも数分のことだし
それ以外は殆ど吠えることのない大人しい良い仔だったのに
そのほんのちょっと吠えるだけってのもイライラするみたい。
よくうちの方にまで「煩い!!!!」って怒鳴り声が聞こえてた。
お中元お歳暮のシーズンなんかは一日に何度も怒鳴り声が聞こえて
煩いのはお前のほうだよって感じ。
それでとうとう貸家にして引っ越して行った。
その後しばらく空き家のままだったから(一年ぐらい)
裏にああいう人が住んでたら無理だよなぁとか勝手に思ってた。

案の定、今度は赤ん坊の泣き声が煩いと怒鳴り声が聞こえてきて
そこの奥さんかなり参ってるふうだった。
気の毒だけど、どうしようもない。
この夏は本当に暑かったからずっとエアコン点けっぱなしで
だから窓も閉めっぱなしのはずなのに「煩い!泣かすな!!」って聞こえてくるの。
あんただって赤ん坊の頃は泣いたでしょうに。
しかし先月のこと、神様の計らいか天狗の仕業か、その老人ぽっくり逝っちゃった。
葬儀については、回覧板で息子さんの名前で事後報告だったので
町内の人は誰も参列していない模様。
正直言って、そのご夫婦より回りの人たちの方がホッとしてると思う。
人が死んでホッとするというのも嫌な言い方だけど、本当にそう。
そしてそんなふうに思われるような死に方だけはしたくないなと思う。

247: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)10:43:50 ID:YZJ
暑さ+怒鳴りで血管がぷつりしてしまったのかなって…

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板68








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月07日 23:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事