komatta_woman2


268: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)21:31:54 ID:yzA
うちには2歳の発達グレーの男の子がいる。
一歳過ぎた頃から専門医で定期的にみてもらっていて療育を勧められたので、似たような状況のママ友達と情報交換しながら療育施設を探し空きが出るまで待機し、最近ようやく空きが出て週に2回通い始めた。



でも施設で同じクラスのママAに「大したことないのに母親が大げさに受け止めて療育受けさせてる」と露骨に嫌な態度を取られている。
「大げさな人がいるせいで本当に療育を必要としている子供が受けられない」みたいなことを一般論を言うみたいに、でも確実に私のことをにらみながら言われた。
正直週に1、2回程度の療育を受ける子供って白寄りのグレーの子も当たり前にいて、うちの子と同じくらいの発達度合いの子は何人もいる。
私に露骨に嫌な態度を取るママの子はグレーというより黒というか、週に1、2回と言わずもっと頻繁に療育を受けた方が良いだろうなって感じの子。
精神発達だけじゃなく運動面でも問題がありそうで、施設の指導員もその辺のケアができる施設や毎日療育を受けられる施設だってあると教えているのにそこには通わず、このクラスで発達グレーの子を目の敵にして「私は子供のために頑張ってます」っていう態度を取るAの気持ちがわからない。
子供の状態を気持ち的に受け入れられないのかもしれないけど、もっと適した施設に通えばもっと成長するかもしれないのに。
何かと言えば「この程度で気にしすぎ。うちなんか〜」とかしゃべり始めてなんだか不幸に酔ってる人みたいにも見えてなるべく関わりたくないんだけど、クラスに出れば絶対いるから困っている…。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板68








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年11月08日 21:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事