離婚

550: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)22:57:23 ID:3Nq
2ヶ月前から同棲を初めて、来春結婚式を挙げて籍を入れようって予定だったんだけど
同棲の意味が彼と私と違ってて大喧嘩して飛び出してきた。
私はあくまでお試しのつもりだった。



半年ぐらい一緒に暮らしてみて、この人とだったらずっと一緒に生きていけると思ったら
来春正式に夫婦になるつもりでいた。
でも彼はスケジュールのひとつと捉えていたみたい。
別に今すぐ籍を入れてもいいけど、一応ちゃんと式を挙げてお披露目してから正式に夫婦になるって言う。
とにかく早く一緒に暮らしたかっただけみたい。

一緒に暮らしてみて分かったんだけど、「食」に関しての彼の横暴さに耐えられない。
彼も私もこれまで別々の家庭で育ってきたんだから、それぞれが“当たり前”と思ってたことが
相手には珍しいことってのも多々あってもしょうがないと思う。
だけど私の方の「食」について頭ごなしに否定して馬鹿にされる。
例えばすき焼きをする。彼の家庭では斜め切りにしたちくわを入れる。
私は「へー面白いね。うちでは入れなかったけど、甘辛くて美味しいね」って一緒に食べる。
逆に私の家庭では大根を短冊に切って入れる。くたくたになって味が染みたのが美味しくて好き。
でも彼は、大根なんか普通入れないだろう。気持ち悪いから入れないでくれ。と言う。
私は好きだから端っこの方に入れていい?って聞くと、ダメだ入れるなと言う。
彼は冷奴を出すと醤油をジャバジャバかけて薬味と一緒にぐちゃぐちゃに混ぜてペースト状にしてごはんに乗せて食べる。
見た目汚いし、なんか嫌だなーとは思うけど、これが美味しい食べ方だと言われたら「ふうん」って感じ。
私がポテトサラダにソースをかけると「見た目汚いから止めてくれ。そんな食べ方下品」と言う。
その下品だと言った彼が食べ終わったお茶碗にはいつもご飯粒がついている。たまにお箸にも。

この2ヶ月ずっとこんな感じでストレス溜まってた。
他のことはごく普通。特に不満はなかった。
だけどいつも私ばっかり我慢を強いられて、食べることが楽しくない。
それで思い切って話し合いを求めたら「食べることが生活の中で一番大事なことだから譲らない」と言われた。
なので「じゃあ同棲は解消しましょう。結婚もなしだね」って言ったら「何言ってんだこの馬鹿」って言われた。
婚約不履行で訴えるとか、同棲に際してかかった費用を返せとかすごい言われてる。
2ch的に言うと、早めに正体晒してくれてありがとうって所なんだろうか。
どうせ結婚するんだからナマでやらせろとか言われたけど籍入れるまではと拒否して避妊してて良かった。

551: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)23:11:26 ID:aYB

向こうが訴えるとか言い出してるんならこんなとこでのんびり「~なんだろうか。」とか書いてないで自分も弁護士に相談しなよ
相手が脅迫してきてんじゃないか

552: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)23:20:54 ID:CHf
>>551

何カリカリしてんの?
冷めスレで冷めた話投下してるだけでしょ
対策はまた別の話だし、既に動いてるのかもしれないじゃん

553: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)05:46:13 ID:qYh

すき焼きに大根はうちもするよ。味が染みて美味しいよね。
彼氏さん的に結婚は決定事項、覆る事は絶対無いと思ってたから正体を晒せたんじゃないかな。でもたった2ヶ月でこれだと時間が経つごとにどんどん酷くなるだろうね。
既に同棲解消してるのかな。婚姻届不受理願、養子縁組不受理願は提出してる?身の安全にはくれぐれも気を付けて。
あなた有責になるかどうかは彼氏さんの行動も加味出来るだろうから弁護士を依頼した方がいいと思う。
お節介してごめんね。一日も早く他人になれますように。

554: 名無しさん@おーぷん 2018/11/09(金)08:12:55 ID:Za6

>どうせ結婚するんだからナマでやらせろとか言われた
最低だ
もう迷わず別れを決められるね
早く関係が切れますように
相手には三日に一度酔っ払いに絡まれる呪いをかけておいた

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年01月23日 10:57 ID:okusamakijyo