bikkuri_me_tobideru_woman

19: 名無しさん@HOME 04/01/23 22:48
義兄は40近い毒男だけど、最悪でつ。

旦那と二人で自営で建築業を始めて半年位たったころ、
ちょっとした電話のついでに旦那がぽろっと「こっちの仕事が軌道に乗ったら、手伝いにきてもらおうかな」 なんて喋ってしまったら、なんとその翌日に仕事先に辞表を提出。

その週のうちに実親と同居中だった我が家へ押しかけてきた!



まだ全然軌道に乗るどころか、始めたばかりで設備投資の穴も埋まってないのに……
義姉にそれとなく確認すると「どうしても手伝ってくれと、○(旦那)に頼み込まれた」と
言って、義両親の家を飛び出してきたらしい。
貸家を見つけて、そこに住みながら私達の仕事を手伝うことになったのだが、
初っ端から「年上の人間が社長になるのが当たり前だよな」と発言、私を唖然とさせました。
もちろん、これは却下。(技術を持ってるのは、お前じゃなくて旦那だ)

こういう人なので当然トラブル続出。
朝は黙って我が家の玄関をあけて居間に落ち着いているし、仕事帰りに我が家へ寄ると
「今日は泊まっていこうかな」と勝手に決める。
他にも、色々とモニョる事ばかりやらかしてくれた、この義兄。
最後には私が切れ、
「実家へ帰っては、私達が売り上げを誤魔化していると言っているようですが、
全く根拠の無い話です。もし文句があるなら、直接言ってください」と書いた紙と
その月の帳簿をコピーして、給料袋に入れてやった。

黙って義両親の所へ帰っていった奴は、未だに私に苛められたと根に持っているらしい。

20: 名無しさん@HOME 04/01/23 22:54
読んでて唖然・・・
こういう人もいるんだねぇ。
うちの義兄義弟もなかなかなドキュソだけど、これは上手だわ。
負けるなぁ!がんばれ!!

21: 名無しさん@HOME 04/01/23 22:55
ところで「色々とモニョる事」って?

24: 19 04/01/25 21:00
>>21
さん
本当に色々ありすぎて(w

仕事先のお客さんと勝手に打ち合わせを始めた挙句
「僕は弟の為を思って、社長業を譲ってやっているんです」と言ってみたり
現場への移動の車の中で
「仕事ってのは金のためにやるんじゃない。 愛 の た め にやるんだ」
と演説をぶって、俺は金なんて気にしてないぞと力説したその翌日
「もっと儲かっているんじゃないか」と旦那を問い詰めてみたり
義親の元へ連休で帰っては
「俺は、きっと○を成長させるために、あそこへ行くことに決まっていたんだ」
「○は金に汚い、社長のプライドを満たすことで堕落している」と言ってみたり。

夫婦二人で働いているこっちは、純利益の4割を馬鹿正直に渡していた訳ですが。
(しょっぱなに「当然利益を折半だよな」とかまして一悶着あった)
それを信用しない上、一向に仕事をまともに覚えようとしない。
いくら言っても弟に仕事を教わるのをプライドが許さないらしく、
ちゃんと耳を貸さないくせに、実家へ帰っては「仕事を教えてもらえない」と愚痴る。

電波な上に、プライド高くて下積み努力が嫌いな堕人間。
目の前からいなくなって、ほんとーにスッキリしました。
25: 21 04/01/26 00:46
読めば読むほどに唖然・・・。
こういう勘違いさんっているんだね。
一体なにさま?
ご自分で事業を始められたらいかがなんでしょうか。
それだったらどこで何をほざこうが勝手だけどね・・・・。
お気の毒でございます。
応援してるよ!負けずにガンバレ!!
26: 名無しさん@HOME 04/01/26 01:24
最初に押しかけて来た時点で、切ってればね。まあ、これからがんばれ!
27: 名無しさん@HOME 04/01/26 19:00
社長でしょ?
兄とか関係なく毅然としてないと、
もしいるなら従業員さんに、なめられたりするよ?
はっきり言って、個人事業で素人みたいなヤシが会社をめちゃくちゃにしたら、
この不況時いつ潰れるかわかんないし。

普通の会社なら、部下が勝手なことしたら厳重注意とか、
それで仕事が失敗したら減給とか普通だから、
これからはそういう措置をとるのはいかがでしょう?

義理関係を納得させるのは大変だろうけど、
絶縁覚悟で望まないと、せっかく軌道に乗ってる仕事をぶっ潰すことになりそう・・・

引用元: ・義兄弟にされたイヤなこと








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月03日 00:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事