face_angry_woman5

208: 名無しさん@HOME 04/05/05 02:09
「義妹ちゃん(同じ年のベビあり)に洋服まわしてあげてちょうだい」とトメからハァ?な電話が。

以前「姉のとこからもらったお下がりがたくさんあるので助かってます」とトメにぽろっと
話したことがあって、それが義妹にも伝わったらしい。
どちらがどう言いだしたのか知らないが、突然の電話でこっちはびっくり。


いくらたくさんあるお下がりっていったって、全部が全部綺麗なわけではない。
綺麗でかわいいのはやっぱりこちらが使いたいもんね。二人目にも使いたい。
かといってボロいのを回すわけにもいかないし…。母と姉も驚いていた。

トメには適当に返事をして、義妹に電話で確認したところ「なんでもいいよ~」という
お気樂な返事。

結局返ってこなくてもいい服を何着か渡してきたけど、あの時は頭にきた。
自分の子供の物は自分で用意するのが基本だろっっ!!
210: 名無しさん@HOME 04/05/05 15:01
そこまで怒らなくても…。
単に、本当にアバウトな義妹で、 お下がりがあるならそれもうれしー程度で、
2人目に回すとか考えていないとか。
要らないものを回した、その対応でいいんじゃない?
いざとなったら、記念にしたいからあげられない、
でも、気にしないかもよ
213: 名無しさん@HOME 04/05/07 00:19
これでも控えめに怒ってるんだけどねw
というか、ここでくらい怒ったっていいじゃない。

実際家まで出向いて渡しに行ったら、どっちでもよさそうな感じだったし。
こっちにしたら、トメから直々に電話かかってきたら何事かと思うよ。
「着せる物が少なくて心配」してかけてきたみたいだったから、
そんなに困ってるのかな~と思いきや…
義妹は「私はどっちでもいいのに、トメが電話して」みたいなことを言ってた。

そういう話なら最初からそう言ってくれよ。「なんでもいいよ~」じゃないだろ。
いくら要らないものを回すっていったって、姉が善意で回してくれた物だから
そんな簡単に選べなかったよ。そこは配慮してほしかった。
214: 名無しさん@HOME 04/05/07 01:12
やっぱりそういうことだったのね。
間にトメを介在させるのが間違い。

トメが義妹さんになんて言ってたか確認したの?
義妹さんはむしろ、お下がりのお下がりなんていらなかったのかもしれないよ。
それをトメが、義姉さんが「自発的に、好意で」お下がりをくれるような話をしていたかもしれないし。

義妹がコトメなのか義弟嫁なのかはっきりしないけど
時に後者だった場合は、むげにいらないとも言えないだろうから
「(本心はいらないけど)なんでもいい~」だったのかも。

義妹さんをかばうわけじゃないけど、嫁・コトメ、嫁同士の確執というのは
トメが故意、無意識にその原因を作ってることも多いから気をつけた方がいいよ。

215: 名無しさん@HOME 04/05/07 09:14
確かにトメはなんだかんだ言って、自分の子は仲良くして欲しいが
その嫁達はむしろ半目しあってほしいと思っているよね。
嫁と息子も離婚しない程度に不仲で息子は自分を大切にしてくれるのがベストなのかも。

やられましたよ。うちも。しかもトメはやたらと間に入りたがる。
今はトメごと義弟夫婦も親族も無視してますが。
221: 名無しさん@HOME 04/05/07 15:21
>>214

>トメが義妹さんになんて言ってたか確認したの?

勿論。義妹(義弟嫁)にトメが私のとこはお洋服がたくさんあるって話をしたらしい。
それを聞いて義妹が「いいなぁ~」と言ったそうだ。
そしてトメが「なら○○ちゃんに電話して、こちらに回してもらうよう電話してみるわね」と
言ったんだって。
今にして思うと義妹にしたら適当に返事してたんだろうが、
要らないなら要らないで「自分で用意しますから~」とか適当に言って、
その時点でトメに上手に断りを入れて欲しかった。それくらいの弁は立つ子だし。
こっちから本当はどう思ってるのかなんてなかなか聞けないよ。

確かにトメも悪いよね。そんなに心配なら自分が買ってあげりゃいいんだし。
トメも義妹も悪気がなかったかもしれないが、こちらは馬鹿みたいだ。

持って行く前に確認の電話した時にでもちゃんと言ってくれればいい。
持って行った時に目の前で「トメが勝手に~」なんて言われたら、失礼だなーと思うよ。
一応トメもあなたに断りもなく電話したわけじゃないんだし。その段階で言うのはどうかと…。
わざわざ要らないものを持って行って時間の無駄だった。
どうせお下がりだからって逆に軽く見られてたのかもしれないけど。

214さんも善意でレスくれてるのはわかってるんだけど、
私も感情入るからどうしてもこういう表現になる。あしからず。
ここまで引っ張るつもりじゃなかったので、もうスルーでお願いします。

224: 名無しさん@HOME 04/05/07 18:23
期待したレスが貰えないからってうざいです。
なんか、そういう経緯になったのわかるよ。
わざわざ引っ張ってるのアンタじゃないか。

スルーできなかった私も逝こう…。 
226: 214 04/05/07 23:50
>>224

221タンが逆切れしてるような書き方はどうかと思うな。
221タンは普通のレスしてくれただけだよ。

221タンはリアルでもまじめでいい人なんだろうなと思うよ。
私もちょとタイプが似てるかもしれない。
トメやギリギリに何度もいやな思いさせられてるけど
友人に言わせると「アンタ、人がよすぎ、トメの言うことなんか真に受けて」ということが多かった。
今はだんだんとスルーできるようになったけどね。

というわけで、ついつい214のようにレスになったわけで。
自分語りスマソ

引用元: ・義兄弟にされたイヤなこと





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月23日 01:57 ID:okusamakijyo