unhappy_woman4
629: 名無しさん@HOME 04/07/04 07:54
吐き出させてください。

義妹(と言っても年上)が出産したので昨日、お祝いもってお見舞いに行ったら
「私は入院してる人たちの中でも一番母乳の出がいいのよー」とか
「母乳は何十種類のミルクには入れられない(義妹は研究者です)
栄養素が入っていて母乳に勝るものはないんだよ」とか言いました。
確かに母乳はすばらしいものなんだろうけど、それは理解してるんだけど、
私が病気で薬を服用していて、今でも母乳を飲ませられないのを知ってるくせに。。。



確かに、出産後って精神状態がハイになってたりするので無事出産出来て嬉しかったんだなあと、その場は笑顔でスルーしましたが、
なぜか家に帰ると涙が止まらない。
2ちゃんのミルク育児のスレを読んだり、ここに書きこまさせてもらったりして自分を納得させてます。
こういう30代にはなるまいと心に刻みました。

どうもすみませんでした。

630: 名無しさん@HOME 04/07/04 08:32
最後の「30代」さえなければもう少しあなたに同情できたものを…
30代突入したものですが。

633: 名無しさん@HOME 04/07/04 09:32
す、すみません。
私が今29歳で、来月30になるからつい書いてしまいました。
お気に触ったのなら、ごめんなさい。

631: 名無しさん@HOME 04/07/04 08:59
気持ちわかります。私もさんざん言われました。
母乳がどんなに赤ちゃんのために良くても
そんな思いやりの無い母(義妹さん)を持ってては、台無しです。
やさしい母を持つあなたの赤ちゃんのほうが、ずっとずっと幸せですよ。

私の場合は薬とかではなく、母乳が出なかったのです。
マッサージもやり、母乳が出るために良いといわれること、一生懸命やったんですが…
あまりに母乳量が少なく、子供の体重もあまり増えませんでした。
生後1ヶ月、医師から「そんなに必死になると、かえってお母さんの心の健康状態に触るから」と人工栄養に切り替えることを勧められました。
同居している義母にそのことを伝えたら「そう、しょうがないわね。」と言ってくれたのですが1時間もしないうちに、義妹から電話で
「頑張れば絶対に出るのに、何を諦めてるの!
アンタだけの子供じゃないんだよ。お兄ちゃんの子供を身体の弱い子にする気なの?
もし死んじゃったらどうする気?○○家の跡取息子なのよ!!!!」と怒鳴られました。
もうめちゃめちゃな気持ちになって、子供を抱えて泣き続けて…。

夕方まで泣き続け、帰ってきたダンナに聞かれて話したら
すぐに義母に「義妹に余計なことを言うな!」と怒鳴ってくれました。
すると10分もしないうちに義妹から電話。
延々と電話から聞こえる義妹の罵声を黙って聞いていたダンナは、
そのまま受話器を電話の横にそっと置きました。
その後しばらく、罵声が続いていたのですが、いつのまにか切れたみたいです。

この事件がきっかけで、義父母と別居することになり
半年ほど経ちますが、ダンナは実家に行きませんし行こうとも言いません。

633: 名無しさん@HOME 04/07/04 09:32
ありがとうございます!またじわっと涙が出ちゃいました。
今度は嬉しくて、です。

ただでさえ慣れない育児で頑張ってるのに
「もっと頑張れ」とか「あきらめるな」 なんていわれたら、ただでさえ産後弱っている体で (気力だけ、首の皮一枚でもってるのに)、思いつめて精神も肉体もこわれてしまいますよね。
優しいご主人が義妹さんに意見してくれて(当たり前ですが) 本当によかったですね。
私の旦那も私を理解してくれてるので(自分を責めてた私を散々見てるから…)、
なんとか壊れずに安定した気持ちで毎日過ごせてます。

ほんとうに、ありがとうございました。


634: 名無しさん@HOME 04/07/04 09:47
>>629

つらかったね…。
義妹はきっとその時はテンションあがって、周りが見えなかったんだよ…
と言いたいが、やっぱり無神経だなー。

>>631

本当にムカつく義妹だね。 何様じゃゴルァ!!だよ。でも、旦那さんがいい人で良かったね。
同居なんてしてたらもっと色々口出しされてたと思うから別居できて良かったね。

母乳は確かにいいと思うけど、夜中に何度も起きたり、どこにも長時間出掛けられないのが辛い。
ミルクなら旦那さんにも手伝ってもらえるし、胸も垂れないしでそうゆうのは
羨ましい。今のミルクは発達してるんだもん。栄養面だって大丈夫!
母乳でも体が弱い子は弱いし。負けずにガンがっていこう!

635: 634 04/07/04 09:50
↑の負けずに…ってのは義妹に…です。

育児は本当に大変だからほどよくガンがりましょう。

引用元: ・義兄弟にされたイヤなこと








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月30日 11:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事