kids_chanbara

709: 名無しさん@HOME 04/07/08 18:40
夫の兄夫婦が大嫌いです。

兄は婿養子にいってしまい、自分勝手でわがままな義父をコントロールできない弱い義母の面倒を私たち次男夫婦で面倒みています。
(これにも腹が立つ。クソ)

兄夫婦は共働きで子供を私たちの家にしょっちゅうあずけにくるのですが
その子供(男の子二人、5歳と3歳)のしつけがまったくできてなくて困ります。
うちの犬と猫を高いところからたたき落としてげらげら笑ったり、お互い棒でなぐりあったり蹴りをいれたり、うそをついて大人をだまそうとしたりでもうメチャクチャです。
そんな子供たちを私たち夫婦が毎回面倒みさせられているにもかかわらず、お礼の言葉が一つもないのに腹が立ちます。

何か復讐方法を考え中です。



712: 名無しさん@HOME 04/07/08 18:45
>復讐方法
もう二度と子供を預からない

717: 名無しさん@HOME 04/07/08 18:58
兄夫婦の子供は絶対預からなければいけないので、
子供たちから「あっちの家にいきたくない」と言わせる方法を考えています。
とりあえず悪いことをしたら子供の頭を思い切り平手打ちしているのですが、まったく効果がありません。
むしろなめられていて「ばかやろう」と言いながらたたき返されてしまう始末。
とほほのほ。
721: 名無しさん@HOME 04/07/08 19:07
子供を叱る時にはコツがあるよ。
とにかく相手を一度身動きが出来ない状態にもっていくこと。

悪い事をすると、立たせる。おとなしく立たないなら両手を後ろに回して
あなたが子供を後ろ手に持って正面にたつ。
(側からみたら抱きかかえているように見える状態)
そして、目を見て怒る。目をそらせようとしても見る。
つばを吐きかけて来ても手を離さない。大声を出したら口をふさぐ。

とにかく人の指示を耳に入れる。
子供は大声で怒られるのには慣れてるかもしれないでしょ?
その状態で一時間でもお話を聞かせる。

そして、平手打ちをするよりも、耳をもって正面を向かせる。
とにかく話す。話す。

あなたが妊娠してても、おなかのうえに飛び蹴りしそうなお子さんたちですね。
気をつけてね。

723: 717 04/07/08 19:33
子供の叱り方はまだ小梨の私にはわからないことなので教えてもらって助かります。
姑と義兄は子供を家に預けるとさっさとパチンコにいってしまう人たちなので
しつけとかのアドバイスは期待できませんので。

子供たちは興奮すると大声で奇声をあげたり、私のひざの上にのっかかったり、
胸を触ったり首に抱きついたりと、とにかくやりたい放題です。
いずれ妊娠した時に思わぬことをされてしまう危険性が大ですよね。
もし、蹴り入れられて流産しても兄夫婦は絶対謝りにこない性格なので
やはり今のうちから距離を置いて接したほうが自分のため、赤ちゃんのためですね。

引用元: ・義兄弟にされたイヤなこと








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月30日 15:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事