unhappy_woman2

833: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)17:00:05 ID:8jh
通っていた高校は女子校だった。保健の授業の時に中絶の話について習った時の出来事。保健体育の先生(女性)は教科書に書いてあることを一通り教えた後、中絶したことがある友達の話を始めた。




その友達は彼氏の子を妊娠したが、彼氏は仕事を理由に病院にも来てくれず冷たい反応、友達は1人で心細いまま手術を受けたという内容だった。もっと詳しいことも聞いた気がするがあまり覚えていない。

その話の最中、派手グループにいたAという女の子が立ち上がって泣きそうな顔で「思い出した」と呟いて教室を出て言った。

私は「え?もしかして中絶経験があるの?」と思った。

先生はきょとんとした感じで「え?あの子、どこに行った?誰か保健室見に行ってくれる?保健室いなかったら、職員室に寄って学年の先生に報告して」と指示を出した後、「思い出したって何か嫌なことでもあったのかな。さっきの授業の時は大丈夫だった?」と発言。

他のクラスメイトは「あまり触れんほうが良いよ」とタメ口で先生に話したが先生は特に反応がなかった。

もしかしたら、A自身の話ではなく知り合いの話かもしれないが、彼女が何故、そんな反応を見せたのか分からない。

確かAには彼氏(その時点では別れてた)はいた。男女交際は禁止ではないが、行為は速攻で退学処分になる高校だったので、もし中絶していたのが高校の時だったら大変なことだと思う。正直、苦手な子ではあったが、モヤモヤして一生忘れない出来事だった。

837: 名無しさん@おーぷん 2018/12/09(日)04:26:48 ID:OrT

前世で掻き出された側だったのかもね

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年12月10日 16:49 ID:okusamakijyo