unhappy_woman5

538: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)07:14:59 ID:gy0
集る人ってなんでも集る人よ。
うちの母が今で言うクレクレだった。
どこそこの誰さんが薬剤師ときけば「薬をタダで貰える」とか勝手に思い込んで大して親しくもないのにイキナリ「融通してくれ」だの言うし。



知り合いの知り合いが「不動産の大家」だと知ると面識ないくせに勝手に敷金礼金は免除してくれて家賃半額ぐらいにしてくれるんじゃない?
→聞いてないのに勝手に思い込む→
人に言う→知り合いの知り合いが知らない人から敷金礼金免除半額で貸してくれるって聞きましたと言われて混乱なんてしょっちゅうだった。
物心つく頃には母が大騒ぎする事に頭を下げて回る日々だったわw
いまだに記憶にあるのは魚釣りに行った時に5時間かけてもぼうずだったんだよね。
私自身はどうでもよかったし、近くにいた同じように釣りしてた子と仲良くなった事で満足してたんだけど、母が気に入らなかったようで私とその子がちょっとその場を離れた隙になんとその子の釣った魚を勝手に一匹こっちのバケツに移した。
母はあんた達が離れてる間に来たから私が引っ張りあげたんだよ!っていかにもパニクってるからバレバレだった。
私から謝って返そうとしたら母は発狂するしその子も「いいよ、一匹ぐらい」って心底同情するような目でみられたのは30過ぎた今でも忘れらんないわ。
あと結婚しただけあって父も似たようなもん。
どうみても母の集りなのに「妻を信じます」とか言う上に「お前が泣けば大目に見て貰えたのに」と言うし、外面ばっかりよくて他人には「いいですよー」とか言って辞退しまくる癖に
「お前がもう少し子供ぽく欲しがれば貰えたのに」ってすぐに人のせいにするし子供ながらに「ねーよ」と思ったわ。
大体大人の両親になんで10代にも満たない子供が忖度しないといけないのかと思うような事も求めて来て家出るまで本当にしんどかったわ。
バイトできる年齢になってうっかり職種聞こうものなら「飲食店なら残り物をタダで貰える」「原価で飲み食い出来る」とか勝手に思い込んで凸するし恥ずかしかった。
隠してても調べたりあと付けてきたりされたし。
いや、割引ききく会社あるんだろうけど一切きかない所なんて山ほどあるじゃん?
色々煩くて廃棄勝手に持ち出したら横領にもなりかねないし。
ましてや経営者や店長ならともかくバイトやパートみたいな末端が勝手な事できないのに…
私を産んだのは26かそこらで父も30ぐらいの子だったから、ガキママでも高齢ママの更年期ってわけで無いはずなんだけどね。
後、資産家とかではないけど共働きでそれなりに収入があったはず。
だから金コマじゃないんだけれど、子供から見ても貰えるもんは貰おうと必死な感じがすごかったわ。
キチに年齢や収入なんて関係ないのかもね。

539: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)07:22:09 ID:gy0
私は魚事件と読んでるけど、
「うちの娘が一匹も釣れてないなんて情けない!可哀想だと思わないのか!」って言ってたけど、子供をダシにするなんかテンプレでもあるのかな?
申し訳ないけど30過ぎのおばさんが、年甲斐もなく口角に泡溜めて早口で騒いでる方が情けなくて泣けたわ。
「あんだけ魚いるんだから一匹ぐらいあげるよぐらいいいなさいよ!」と自爆するしね。もうね。
結局その魚、水槽ないし母は捌けないして翌日海に返したな…

541: 名無しさん@おーぷん 2018/12/08(土)09:54:02 ID:7Nd

そこまでひどくないけどうちの母も子供をダシにして
自分の利益得ようとする姿が嫌だったな
観光地なんかでは特にひどくて立ち入り禁止な所にもカメラ持ってグイグイ入って
注意されたら「子供に見せてあげたいんです!」(別に見たくない)
トイレの行列でも「子供がいるんですー」とか割り込みしまくり
私や妹は別にしたくないから人のせいにすんなと文句言って冷めていた
父親はみっともない、あんな女にはなるなと言っていたけど
今思えば止めない時点で同類なんだよね

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月28日 04:18 ID:okusamakijyo