pose_nigawarai_woman

497: 名無しさん@おーぷん 2018/12/09(日)00:20:22 ID:rF3
クレクレってネットで聞くけど、うちの場合、地域柄もあるせいかどちらかといえばアゲルアゲルが多かったな。
なんでもかんでもあげようとするの。



例えばお呼ばれされて紅茶出された場合、いい香りだったので自宅でも飲みたいから商品名教えてと言えば、そのまま箱さら渡そうとしたり(商品名メモしてお返しした)
素敵な置物ですね、といっただけで帰りに袋に詰めて渡そうとしたり。
こちらがお世辞のつもりでいかにもハンクラっぽいネックレスしてるから「そのペンダント素敵ですね」って言うとその場でパッと外して「よかったらあげる!」と渡してくる。
いや、素敵だなって思っただけですから!って固辞してやっと諦めてくれる感じ。
似たような感じでシュシュとか作ってる子に「すごいね!いくらで売ってくれるの?」と聞いていくらか選んでその分のお金を渡そうと「あげるよ」と言われて絶対お金受け取らない。結局珍しい布や対価以上の差し入れでやっと受け取ってくれる感じ。
一方的に渡してそれで終わりならまだいいけど口では「いいんですよー」といいながら影で「何かお返しするもんだろ」って同じスタンス求めてくるパターンと永遠とお返しのお返しループにハマるパターンがあってかなり疲れた。
だから下手に褒めたりお世辞言えなくて怖かった。

499: 名無しさん@おーぷん 2018/12/09(日)02:45:19 ID:GuJ

身に付けてる物を褒めるなら、「似合ってますね」がいいかも

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板69




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月28日 22:39 ID:okusamakijyo