耳をすます

271: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/17(月)02:22:01 ID:vRs [1/1回]
某女性専用掲示板に「インフルエンザの旦那を置いて同窓会行くのはだめ?」というトピがたっていた。
内容を見ると、トピ主がインフルエンザで寝込んでいる旦那を置いて同窓会に行って終電近くの時間に帰ってきたら「普通の風邪ならともかく、インフルにかかってる人を置いて同窓会にいくのは酷い」と嫌味を言ってきて困るという内容だった。




ちなみに、トピ主は逆の状態なら快く旦那を同窓会に送り出すと主張していた。
そしたら、なんと擁護派の方が多かった。
否定派もいるにはいたんだけど、「トピ主が菌を保菌しているかもしれないのに。感染する可能性があるから人が集まる所に行って菌をばらまくな」という感染拡大を懸念した書き込み。
さらに「盲腸とかの感染しない病気だったら主は擁護されてたね」とか、「旦那は子供なの?なにも出来ないの?旦那甘えすぎー。」とかのコメントが多くて引いた。
感染拡大予防のためってのもあるけど、旦那さんの心情を考えたらすごく可哀想になった。
インフルエンザに限らず病気になったら誰でも心細くなるし高熱で動けなくなるから自分の身の回りの事さえ出来なくなるのに。
看病もせずに妻は楽しく同窓会を謳歌してるなんて嫌味の一つや二つ言いたくなるだろうなーと同情してしまった。
これが「旦那がインフルエンザの私を置いて同窓会に行きました」ってトピなら「旦那ひどい!」で埋め尽くされるのに、逆の立場になった途端妻擁護が増えるのがわからない。本当に神経わからない。
数年間利用していたけど、某ジャニーズアイドルのファンがいちいち突っかかってきたりしててうざく感じてきたからもうやめ時かな。

272: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/17(月)02:48:02 ID:8dH [1/1回]

男だろうが女だろうが菌撒き散らす時点で悪魔 

旧友に会いたい気持ちはわかるけど、日帰りできる距離なら後日また集まれる人でご飯食べればいい
風邪やインフルは菌を運ぶ人がいるから流行るんだよ
美容院で明らかに具合い悪そうな人からもらって重症化したときは恨んだわ(´;ω;`)

引用元: ・その神経がわからん!その47




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月27日 02:18 ID:okusamakijyo