car_woman05_idea

36335: 名無しさん@おーぷん[] 2018/12/16(日)22:49:36 ID:fU4 [1/1回]
注意しても笑って済ますクソガキが腹立つ。

わたしがよく車で通る道はバス通りだけど、歩道のない通学路で道が狭い。
でも駅まで通る道はその道しかないので、朝は車、バス、幼稚園バス、駅に向かう自転車、学校に向かう中学生で、本当に運転手的にはヒヤヒヤ、ハラハラ。




自転車は車の間に普通に入って道に渡るし、しかも止まって大丈夫か見てから渡るならまだしも、急にビューンとすごい速さで道を渡る。
この一年で車と衝突した高校、大学生の人数は両手で収まらないほど。
あとは、歩道がない為、中学生が道路ギリギリを歩いてるんだけど、横に2列、3列当たり前。
クラクションを鳴らすと、スーッと1列になるが、すぐ戻る。
昔は鳴らすとムッとした表情でコッチを睨んでくる子が多くて(しかも何故か睨むのは女の子ばっかなんだよね)
こっちも何で睨むんだよ!危ないからでしょー!と思ってたけど
最近は危ないとき、クラクション鳴らしても、チラッとこっちを見て、友達同士顔を見合わせて何故か笑い、そのまんまってことが多い。
そういえば、スーパーで買い物してる時、中学生くらいの子が走って、ぶつかりまくっていて、店員さんに叱られてたんだけど、店員さんが離れると顔を見合わせてクスクス笑って「怒られちゃった☆」って舌を出して反省の色なし。
今時の子ってそんな子ばっかなの?
睨んでくる子の方がまだ可愛げあるわ!となんかイライラしてしまった。

ていうか、ほんと道広くするのは立ち退きしないといけないから無理だけど
せめてもう一本道を作って欲しい…
モヤモヤ愚痴の吐き捨てでした

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月27日 04:18 ID:okusamakijyo