哀しい

577: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/17(月)10:02:03 ID:ytL [1/1回]
遠方に車で行ったつい先週の話。
渋滞で遅くなり、ビジネスホテル到着前後に夕食を車を降りてコンビニで買うのも飲食店に行くのもめんどくさかったので、近くのファストフードのドライブスルーを利用することにした。




ファストフードは滅多に食べないけど、久しぶりにグラコロ食べたかったからちょうどいいやと。
ドライブスルーに並ぶと、並んだ車にくっついてアンケートをしてる人たちがいて、私にも声をかけてきた。
寒い中大変だなぁ協力してあげようと思ったのが間違いだった。
「どこから来ましたか?」の問いに「◯◯県です」と答えると「◯◯県の何市ですか?」
市まで聞くのかと思いつつ「××市です」と答えると、その人はiPad的なやつに打ち込みながら地図を開き私に見せてきて「××市のどこですか?」とピンを打たせようとする。
「そこまで細かく言わないといけないんですか?」と聞くと「××市の後はなんて続きますか?」と答える。
ピンはデフォルトでうちの市のど真ん中あたりに刺さってたので「その辺でいいです」と答えると「△町でいいですか?」と聞いてくる。
「そこでいいです」
「じゃあここにしておきましょうね」
「今日はどこにお泊まりですか?」「ビジネスホテルです」
「なんていうホテルですか?」
「…え?そういうのまで?」
「名前わかりますか?」
「Aホテルです」
「2軒あるけどどっちですか?」
「◯町の方です」
それも打ち込んでた。
そのあと、そのファストフードを利用する頻度や今日きた目的などを尋ねられたんだけど、とにかく長い。
早くホテルで休みたかったのに、商品受け取った後も足止めされてアンケート。
「今日ドライブスルーを利用した理由はなんですか?」と聞かれたので「とにかく早くホテルに着いて休みたかったからです」と答えたのにまた
「◯◯県××市の何町から来られたんでしたっけ?」と聞いてきた。
「さっきも言いましたけど、適当にその辺(ピンの打ってるところ)にしておいてください」と答えたら
「ここですか?この辺ですか?」と地図を見せてくる。
「そこでいいです」
多分車のナンバーとかも控えられたと思うけど、個人情報聞きすぎじゃない?
ハンバーガーの無料券くれたけどこんなの割に合わないレベルのアンケート。
しかも年に1回行くか行かないかの店。
今思えば券返してアンケートキャンセルすればよかった。
ホテルに着いた頃にはポテトはしなしなになってたしコーヒーも冷めてて最悪だった。
もう二度とアンケートに協力しない。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月26日 23:18 ID:okusamakijyo