youchien_bag_boy

186: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)15:31:06 ID:???
3歳男児。
赤ちゃんの頃と比べれば飛躍的に楽にはなったけど、
「これはねー○○なんだよ!ほら見て!これはこれこれこうなんだよ!ねーお母さん!○○なんだよ!ほら見て!○○なんだよ!○○なんだよ!○○なんだよ!ほら見て!ほら見て!!」
本当にこんな感じでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと話しかけられる。



なるべく関心&共感しなきゃとは思ってるけど、こちらとて常に子供テンションで受け答えができるわけじゃない。
でも、ちょっとでも私の返事のテンションが低いと、子供テンションで返すまで何度も同じセリフを繰り返してくる。
話ができるようになったとはいえ、大人並みの会話ができるはずもなく、子供のマシンガントークを一方的に受け止め続けなきゃいけないのは正直しんどい……早く幼稚園行ってくれ。

187: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)15:41:38 ID:???
連投すみません。

あと、後追いっていつになったらしなくなるんだろう?
赤ちゃんならわかるけど、3歳8ヶ月の子が後追いって普通なのかな?
文字通りどこへ行くにも(家の中でちょっと隣の部屋へ物を取りに行ったりするだけでも)ついてくるし、ほんの数メートルの移動で足元をチョロチョロされるし。
私がトイレに行くだけでも、部屋を出た途端「お母さーん!きてー!」(何か用があって呼んでるわけではない)
「トイレにもゆっくり入れない」って、後追いをする赤ちゃんのお母さんがよく言うことだけど、一体いつまで続くんだろうか。

188: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)17:13:02 ID:???

男の子だと小学生までべったりな子もいるから難しいよね。うちは年の離れた弟だったけど、小学1年くらいでもソファーに座ってる母にもたれてたり、自分の好きな遊びをしてても「ママー!ちょっときてー!」ってのをよく見てた。

189: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)14:11:52 ID:???
こちらは、2歳女児だけど186、187と似たところがある。
最近、トイレは断りを入れたら行かせてくれる様にになったけど…
ちょっと空返事したりすると、ちがうでしょー‼︎って怒られるし、何度も繰り返し納得いくまでしつこい。
何かと家だとべったりで、家事も思ったように全然出来ないからストレスたまる。
なのに言うこと聞かないし、我が強いし、声でかいし。
最近割と穏やかでいれたのに、疲れもあって久々にイライライライラしちゃった。

引用元: ・育児の愚痴を書き込むスレ1




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月27日 22:39 ID:okusamakijyo