うんざり女性

330: 名無しさん@おーぷん 2015/08/03(月)12:05:13 ID:???
愚痴らせてください!

私は両親と死別なため、里なし育児を初めて2週間。
産後とは思えないくらい元気なので、普通に日常生活を送れてる。
家に帰ってきてからも、誰に手助けしてもらわなくても、マイペースにうまくやってるんだけど、義母が休め休めうっとおしい。



休めるように何か手伝うわけでもない。
家事ができない人だから、期待してないし、私自身、誰かに何かを任せられないタイプだから、来るたびに休め休めが本当にうっとおしい。
私が休んだら、家事はともかく、誰がめんどうみるわけ??この会話、何度するの??
すごいめんどい。
あと、沐浴やりたがって来るんだけど、準備も片付けもやらない。
で、休め休めっていう。
沐浴させるのが一番ラクじゃん!!準備片付け、服とかタオルの選択が面倒なんじゃん!
やるなら全部やってよ!
ベビーバスからお湯すら抜かないとか!
時間通りに来ないから、ペースが乱れるのもいや。
まだ退院して10日くらいなのに、こんなにめんどくさいとは。
子供が生まれる前は、そういうところは適当にながして上手くいってたし、これからも上手く付き合いたい。悪い人じゃないし。
だけど、休みたいから来ないでほしい。
でも来年から事情があって3ヶ月間同居なんだよね。
あのカビだらけのキッチンで離乳食とか嫌だーー。
片付けとかめんどいよーー。

とにかくあしたからは、休みたいからちゃんと断ろうかな。
書き出したらちょっとスッキリした。

331: 名無しさん@おーぷん 2015/08/03(月)12:44:46 ID:???
>>330

義母が鬱陶しい気持ちは良くわかるけど、しきりに休め休めって言われるのは
>>330
奥の産後の肥立ちを心配しての事じゃないかしら?
産後はまだ出産という大仕事から体が回復しきってない状態だから、本人が元気でも最低産後1ヶ月はゆっくり休まないと後々身体に来るらしいよ。
家事や育児を安心して任せられない気持ちはわかるけど、『沐浴の準備や片付けもお願い出来ますか?』って甘えてみたらどうかな?
子供が最優先だけど母体が楽する事も大事だから、利用出来る所は利用してやろう‼︎位の気持ちで、ついでに『子供の離乳食作るのにカビだらけの台所じゃ不安です』って伝えられると1番良いね
鬱陶しいだろうけど、心配してくれてる気持ちは理解してあげて。

引用元: ・育児の愚痴を書き込むスレ1





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月25日 05:57 ID:okusamakijyo