ご臨終ねこ

17: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)21:25:14 ID:Jwd
暮れの大掃除してて、裏庭の手が付けられないぐらい繁殖したミントを
思い切って一気に除草することしたのね。
ブチブチ抜いたあと、掘り返して根っこをできる限り抜いて、その後除草剤撒いて・・・の予定で。



多分それでもまた出てくるんだろうと思うけど、あまりに酷いことになってたから。
で、掘り返してたら骨がゴロゴロ出てきた。
人骨じゃないのは大きさで分かったけど、頭骨もしっかり出てきた。しかも3体分。
友人に生物の先生やってる人がいるので、写メ送ったら「たぶん猫」ってレスポンスが。
うち、5年ほど前に中古で買った戸建なんだ。
前の持ち主が飼ってた猫が死ぬ度に裏庭に埋めてたのかな。
出てきた時は無茶苦茶ビックリしたし怖かったし、正直ちょっとちびったけど
昔から言われてる“動物の死体を庭に埋めると不幸になる”みたいな迷信は信じてないし
死んだ猫ちゃんには何の罪もないので、ブランケットに包んで埋めなおした。
場所が分かるように墓石代わりの石も置いた。
家を買った時から裏庭はミントが繁殖してたけど、もしかしたらこれを隠したかったのかな。
猫のことは何とも思わないけど、飼い主にはちょっとムカついた。
でもよくよく考えたら、埋めなおしたりせずにどこかで供養してもらった方が良かったのかも。

18: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)21:38:03 ID:p1L

飼い猫が死んだから埋めただけでミントはどこからともなくやって来て繁殖しただけかもよ

20: 名無しさん@おーぷん 2019/01/02(水)00:48:07 ID:l8c

ミントには魔除け(浄化)・福を呼ぶ効果があるそうですから、旅立った愛猫への手向けだったのかもしれません

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年01月04日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事