school_girl_cry_walk

482: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)17:38:29 ID:Wkv
姉は高校時代までは成績優秀で神童だったと思う。でも諺にあるように何歳か過ぎればただの人になるんだよな。
医者になれという両親の期待と姉自身多くの患者を救いたいという夢もあり医大を受験したが不合格、そこから歯車が狂っていった。



最初の一回くらいならよくあることなんだろうけど不合格が何回も続いて10浪、親はそれでも期待し続けていたが姉は壊れた。
俺が見た限り姉はここ10年間一切の娯楽もなしに勉強続けており決して努力不足ではないと思う。でもそれが結果に結びつかない現実で、10回も落ちた以上自分には医者としての資質がないと思うのは当然だろう。後戻りできなくなった姉は姉は引きこもりになった。
本当はどこかで家族が諦めさせたり間に合う内に別の道を示すべきだったのかもしれない。でも両親は期待し続けるし不出来な弟の俺が何を言っても説得力はない。
ただ時間が解決してくれたのか両親は今は諦めて穏やかになったし、引きこもりという状況ではあるが家族で一緒にスマブラやったり年末にガキ使見て笑ったりとか今の方が幸せに思える。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板70




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月13日 12:04 ID:okusamakijyo