mama_kai

517: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)23:36:37 ID:???
吐き出し。スレチだったらごめん。

子供産む前、「子供いないのに子育ての事で口出してくる人ってうざいと思うから、私は友達にも口出さないよ」と言ってた友人が



赤ん坊生まれてから会ったら、事情があって私が下の子を1歳過ぎに断乳したと聞いて「母乳は心の安定剤なんだよ〜」とか、
チョコ食べさせないと言ってるのに「3歳くらいまでは食べさせないほうがいいんだよ〜」とか、
断乳するまで夜泣きが酷かったと聞いて「私は寝かしつけの空間作りからちゃんとやってるから〜」(私もやってる)とか、育児知ってますアピールがすごくなってた。
子供可愛いがってるアピールもひどい。
私は上の子の小学校の宿題みたり学校の悩み聞いたり習い事だ子供会だPTAだ、それだけでもしんどい。
下は1歳児が既に半いやいや期で毎日大騒ぎだし、そりゃ可愛いし愛しい楽しい時もあるけど、しんどくて辛くて泣きたい時もあるのに
大泣きして暴れてる1歳児をあやしてる私に、何しても可愛いでしょ〜許しちゃうよね〜と言ってきて、産後ハイってやつなのかなぁとげんなりした。
こういう人って子がいくつになっても可愛い可愛いでいられるんだろうか。だとしたら尊敬するわ。でも同意を求めるのはやめてくれ。
そりゃあんたの子まだ3ヶ月だし何しても可愛いだろうよ。
そして母乳がとか寝かしつけがとか言う前に3ヶ月の赤ん坊抱いて5〜6センチのヒール履くのやめろ。

引用元: ・育児の愚痴を書き込むスレ1




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月14日 15:18 ID:okusamakijyo