pose_tobokeru_woman

622: 名無しさん@おーぷん 2019/01/08(火)07:34:14 ID:h0h
学生時代の友人からの年賀状見てたのね。
フワフワしてて、悪い意味で空気読めない感じの友人の年賀状が相変わらずだなぁと思った。
今、お互い40前半で住んでる所が違うから会う事はない。
友人は現在2才の子供が一人いて、私は高校生の子供が一人いる。




年賀状には「昔、あなたの家に行った時に今のうちの子と同じ年の娘ちゃんがいたね。あの時あなたは凄くイライラしてて私はその理由が分からなかった。私もこれからかな。」みたいな言葉が書いてあった。
確かに2才位の時に遊びに来てくれたのは覚えてるけど、イライラしてた所を見せたとか覚えてない。
イヤイヤ期で大変だったのは覚えてるけど、訪問してくれた人が年賀状に書いちゃうほどイライラをぶつけてたのか?と、新年早々暗い気持ちになった。
私が例えば同じ事を他人に思ったとして年賀状にイライラなんて書かないよなー
せいぜい「あの時大変そうだったね!」位に書く。
多分「あなたの苦労が分からなかった、でもこれからだろうから頑張るね」と言いたかったんだろうけど言葉が足りないw

そういや、息子を妊娠中の時「私の友人がこの前死産してしまったみたい。それまで順調だったのに。あなたは気を付けてね」というメールをよこしてきたなぁと思い出してしまった。
順調だったろうその人だって気を付けようがなかっただろうに、私にどう気を付けろと?と、思った。
妊娠後期だったけど体調不良もあって、ネガティブになってしまって大変だった。
相変わらずだなぁ、友人。
身近にいたら、イライラしただろうからこの距離でいいんだろうな。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板70








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年01月11日 11:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事