pose_nigawarai_woman

965: 名無しさん@おーぷん 2019/01/17(木)18:02:30 ID:pwr.jw.02
子どもがもう社会人でもママ友と呼んでもいいのでしょうか?
娘の通っていた高校で仲良くなったママ友たちの教育に微妙にモヤモヤしています。
高校で知り合い、子供たちが社会人になっても数ヶ月に一度はお茶する関係です。




趣味の話をする分には楽しい人達なのですが、子どもの話になるとモヤモヤすることが多く…。
1人はかなり裕福なお家なのに、娘に奨学金で大学に行かせました。
教育の一貫らしいですが、専業主婦の母親がベンツに乗ってエステに行っているのを考えると、
せめて親が大学にかかる費用を無利子で貸すとか少しは譲歩してあげてもよかったんじゃ…と思ってしまいます。
もう1人は、娘をお金持ちと結婚させたいらしく、子どもの恋愛事情を詳細に把握してます。
これは母親が口を出したせいで別れたんじゃないかと思うようなケースもあり、そのせいで娘ちゃんが結果的に遊び人みたいな男性遍歴を辿ってしまってるような。
もう1人はとにかく家族命で、家族の誕生日は家族で絶対過ごしたい派。
でも娘ちゃんの誕生日当日も絶対家族でパーティっていうのは、娘ちゃんも彼氏がいるみたいなので少し可哀想に思います。
娘ちゃんの彼氏も招いているからとは言うけど、特に婚約してるわけでもない恋人の一家団欒に招かれるのってハードル高くない?

うちの娘は一人暮らしで、連絡も3日に一度くらい。
それでも業務連絡だけじゃなくて雑談のLINEもするし、数ヶ月に一回一緒に外食したりもする。
世間的には充分仲のいい母子だと思うけど、連絡頻度とか娘の恋愛事情を一切知らないせいで、ママ友からは放任主義扱いされてます。
たまに私がおかしいの?と洗脳されかけるけど、やっぱり向こうがおかしい気がします…。

引用元: ・その神経がわからん!その47




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月03日 13:57 ID:okusamakijyo