ノイローゼ
190: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:56:55.57 ID:Q6/yK3uk0.net
姑がことあるごとにお金の話をするのが嫌だ。
別にカネコマの義実家じゃない。むしろ逆。
なのに、あそこのランチは何千円した~だの、このケーキはいくらだっただの、近所の人におごっただの言う。
なんだろう?払ったお金の多さイコール幸せだと思ってるのか?

そもそも姑が贅沢できるのは舅実家の資産(土地とか)のため。
自分のお金じゃないから、余計にお金を撒くようなことをできるっていうか。
なんか成金みたいで合わない。彼女はさもしい。



193: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 15:23:41.95 ID:KHb6y6lI0.net
>なんだろう?払ったお金の多さイコール幸せだと思ってるのか?

あるある。
トメの引っ越しのとき、業者の手配とか公共料金や住民票の手続きとか、一切こっちでやってあげたんだけど、
トメは「息子が引っ越し費用○万円出してくれた」とばかりまわりに自慢している。

人にごちそうしてもらった時も「おいしかった」とか「珍しいものを食べられた」ではなく
「○千円も使ってもらった」ばかり。

感覚も価値観も貧しくて、何でもお金に換算するんだろう。

197: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 16:45:44.93 ID:wvRLwNN+O.net
>>190

あるある。ありすぎる。

父の日母の日誕生日的なプレゼントをすれば「いくらしたの」
家の外壁を塗り直して「いくらしたと思う?」
お正月に集まって皆でご飯を食べるとき「高かったのよー」
娘にちょっといいワンピースを着せて義実家へ行くと「高そうね。(別の孫)ちゃんはいつも安いものしか着てないのに」
旅行に行こう、外食しようとなれば「お金かかるわねー」

ホント興醒め

201: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 19:00:03.33 ID:Q6/yK3uk0.net
金にうるさい姑持ちです。あるあるしてくれて嬉しい。

もう一つなんだかモヤモヤするのが、子供を産めば私の気持ちがわかるわよーってよく言われる。
姑は幼い夫を近所の小梨夫婦(姑たちより年上)に毎日遊びに行かせて、夫婦は夫を孫のように思ってるらしいんだけど
夫に「お世話になったんだから恩返ししないとね」と言う。

私からすれば、遊びに行ってお世話になったのは子でなくその親だし、恩返しすべきは姑本人。
じゃあお世話になったから菓子折りでも、と毎度手みやげを持参すれば、
姑は、いいのよ毎回!お金もかかるし!と言う。

恩返ししろとか言って、ただ結婚できた夫を見せたいだけ。
自慢したいがお金や自分の手間は省きたい見栄っ張りだなと思う。

子は産んだけど姑の気持ちなどちっともわからない。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い144【古い女】








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年02月03日 15:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事