sweets_cup_ice_cream

152: 名無しさん@おーぷん 2019/01/22(火)14:45:00 ID:giE
昔小学校で働いていた時の事。
担任を持つ先生はクラスで給食を食べるけど、他の人は職員室で食べる。




職員室では用務員のおばさんが準備をして机に置いてくれるんだけど、
その人によって気遣いが全然違う。
ラップをしてくれる人。レンジで温めてくれる人。牛乳を冷蔵庫に入れててくれる人。
席に着いてから御膳を持ってきてくれる人。

感じの悪い用務員さんのいる学校では
その日のデザートのアイスクリーム机に置かれていた。

職員室への配膳は12時くらいで私達が職員室に戻るのは12時40分位。
当然アイスクリームはドロドロに溶けていた。

私が「ああぁ。残念。」って言ったら、横に居たA先生が
「アイスを常温で長時間置いておいたら溶ける」って事を分からないなら、知能の問題。
「アイスが溶ける」って分かっていて置いてあるなら性格の問題。
どちらが原因だとしても、言っても治しようがないわ(笑)
って小声で言ったから私も一瞬でスッキリしたのを思い出した。

一瞬で空気を変えれる頭のいい先生だったわ。
本気で尊敬してしまったわ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板71




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月02日 05:18 ID:okusamakijyo