car_parking


180: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)21:27:36 ID:R6P.xg.sw
戸建住まいで、車庫が3台分あるんだけど
元々2台分しかなかったところ、この辺りはコインパーキングもないし
一時的にでも路駐できるような場所もないことから
お客さん用にとあとから庭の端っこを潰して1台分造った。



なので少し離れて2ヶ所に車庫がある状態になってるんだが
その後旦那が身体を壊して運転を止めて車を手放し、現在は1台のみ所有。
それで私ひとりなので元々あった2台分の車庫の方に悠々と止めて、
後から造った庭の端っこの車庫が空いていた。
この部分を近所の奥さんから月極パーキングとして貸してほしいと頼まれた。
そのお宅は車庫が2台分に対して3台所有。
車庫証明をどうしてるのか知らないけど、2台をできるだけ奥に止めて
3台目は片方の車輪を車庫に乗り上げて路駐してたのを
近所からクレームがきたらしい。
その路駐のせいで、そこが近づくと減速してゆっくり通り過ぎなきゃ危ないらしい。
そう言うわけでと、すごく低姿勢で頼まれたけど断った。
月額8000円払うとも言われたけどお金の問題じゃない。
うちの敷地内にご近所さんの車が止まってるって、気を遣うし正直目障り。
「何かあった時に責任取れないし、気を遣うから勘弁してください」って
表向きはそう言ったけど、内心鬱陶しかった。
そしたら今度はご主人を連れて、うちの旦那も在宅してる夜9時頃やってきて
どうにかお願いできないでしょうかと言ってきた。
それで旦那が「空いてるけど余ってるわけじゃない。
あのスペースが必要な時は急にくるから、その必要な時に使えないようでは
なんのための車庫か分からない。諦めて下さい」と強く断った。
その後クレームを無視して、それまで通り路駐を繰り返していたが
ついには自治会からのクレームとなり、そのまま無視を続けるようなら
警察を介することになると文書で出して、ようやく路駐が無くなった。
他に駐車場を借りたのか手放したのか知らないけど。
そしてそれからしばらく経って、家を売って引っ越して行った。

ああいう人って、
3台目を購入する時にその先のこと考える能力がないんだろうか。

引用元: ・その神経がわからん!その48





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月28日 03:57 ID:okusamakijyo