ファッ!?

385: 名無しさん@おーぷん 2019/01/27(日)21:36:18 ID:2zv
昔、乳歯が抜けなくて永久歯が横から生えてきた。
私「お母さん、歯が横から生えてきたよ」
母「なに言ってる。(口の中を見せる)あら、やだ本当ね。」
そのまま、歯医者の予約をしてくれた。




見てもらったら、やはり永久歯が横から生えてきてる
乳歯を抜かないとダメってことだった。
まあ、予想通りだしそのまま抜歯した。
抜歯した、乳歯は結構ボロボロで虫歯にもなっていたし
歯医者さんも「普通はここまでボロボロだと抜けるんだけどね」って不思議がっていった。
無事に、乳歯を抜いたが生えかけていた永久歯は
真っ直ぐには生えてこなかった。
舌で触ると、どれかわかるくらい傾いていた。
生活には支障なないので放置した。

それから、数年後に同じ歯医者で検診してると
歯医者さんから「やっぱり、その歯傾いてるね。治そうか。」って何かを始めた。
個人的には「!?!?!?」ってなった。
傾きを治す!?ってなんか削られてる?でも痛くない?
「はい、終わったよ。だいぶ傾き治ったね」
って歯をみたらびびった。
本当に治ってる。今だとどれだか本当にわからない。
あの時、歯医者さんはどうやって治したのか未だに謎。
矯正とかなのかな…でも本当に一回の治療で終わった。

394: 名無しさん@おーぷん 2019/01/27(日)23:52:56 ID:bBa

なんか口の中がゾワゾワしてきてしまったw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板71




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月28日 18:57 ID:okusamakijyo