face_angry_woman5

434: 名無しさん@おーぷん 2019/01/28(月)22:35:15 ID:etQ
私は十数年前、バツイチの元夫と離婚した。
離婚理由は、元夫と前妻の間の子供による嫁いびり。
私と元夫は年齢が10歳以上離れていて、前妻の娘(以下A)とは、姉妹でも通るような年齢差だった。



そんな若い女性が父親の後妻になるのは嫌だ、って気持ちは分かるよ。
でも、結婚前は礼儀正しく笑顔で接していたのに、結婚した途端に嫁いびりってのはないだろう。
Aは、前妻に引き取られていた。
だから一緒に暮らしているわけではないのに、しょっちゅう電車で30分かけてくるんだよ。
合いカギで勝手に家に入って、料理を捨てられたり「ついうっかり」で私の服に醤油をかけられたりした。
祖母が縫ってくれた浴衣を墨汁まみれにされた時は、殺意を覚えた。
元夫には何度も相談したけれど「はいはいw」でスルーするだけ。
「Aから合いカギを取り上げてほしい」と強く訴えたら、にやーっと笑って
「じゃあ、(私)ちゃんも合いカギ持ったらダメだねーw」と言われた。
その笑顔がひどく醜悪に見えたのと、Aと私の合いカギを持つ権利が同等だと思ってるのかよ、私はこの家の住人なのに、と思ったら、一気に愛が冷めた。
その後は別居して離婚。
一緒に暮らしたのは半年弱だったのに、私のものはAに駄目にされて、四分の一くらいしか残っていなかった。


そして先日、実家経由でAから連絡があった。
結婚が決まった。両親(私から見ると元夫と前妻)共に他界しているので、(私)さんに義母役をお願いしたい、だってさ。
どの面下げて、って正にこのことだね。
「両家の親の挨拶と結婚式に出席してくれればいい、迷惑はかけない」と言われたけれど、電話をかけてこられた時点で十分すぎるほど迷惑だ。
私がAに連絡を取ったのは、両親にAから何度も電話があって、両親が困っているからだ。
電話をやめない気なら、結婚相手やそのご両親に、あなたがやったことを何もかも話す。
そう言ったら、「そんな昔の事をいつまでも!」だの「私は子供だったのに!」だのと喚かれた。
ちなみに当時、Aは高校生だった。いうほど子供じゃない。
「昔の事だろうと私はあなたを全く許してないし、子供だったから悪くないと思うんなら、私が何を相手に話してもいいんじゃない?」と言ったら、喚かれた。
お相手に会うことになったら、弁護士同伴で行って、保管してある嫁いびりの証拠も何もかも見せるよ、とも言っておいた。
これで諦めればよし、諦めなかったら、言ったことを実行するつもり。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板71




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年09月11日 04:18 ID:okusamakijyo